前半戦最後はエースで締め!

いやぁ…
もう素晴らしいとしか言い様が無いですよ。


【評】三浦が8勝目 横3-広0
 横浜は0-0の8回2死一、三塁から、村田の二塁打で均衡を破ると、続く佐伯が左越えに二塁打を放ち、2点を加えた。三浦が8回無失点で8勝目。8安打されたが、要所を締めた。広島は両リーグ最速で50敗目を喫した。

[ 共同通信社 2007年7月18日 21:06 ]

試合詳細


今日の先発は「エース」の三浦!
制球は今日もいまひとつでしたが、それでも悪いなりに要所要所をしっかり締めて8回を無失点!

2回3回と満塁のピンチをしのぎきったのは見事と言う他ありません。

というか正直調子が悪いんだかいいんだか分かりませんねw
コントロールが悪いな、と思う点はあってもしっかり締めるところは締めるしw



しかし情けないのは打線。
広島先発ルーキーの青木高に7回まで手も足も出ず。
むしろ三浦よりも青木のほうが余裕があるのでは無いか、というほどの内容でした。

まあ昨日の高橋同様、インコースへの制球は確かに良かったんですが…
やっぱりあそこまで打てないのは情けないでしょう。


その青木をとらえたのは8回。
先頭の三浦に代打を出し、ここで点をとらなければ三浦に勝ちは無い、というこの状況。

ここでまず意地を見せたのが仁志。
青木の直球をとらえてセンターオーバーフェンスダイレクトの2ベース!

続く石井は倒れて2アウトとなるも、
金城がライト前ヒットでつなぎ、ここで4番の村田。

ここまで再三苦しめられたインコースのボールを振り切ってレフトへのタイムリー!

ここでようやく三浦に1点をプレゼント。


すると、続く佐伯も代わった広池からレフトオーバーの2点タイムリー!


終盤に来て一気に3点をいれ、完全に試合を決めてしまいました。


最後はクルーンが締めてゲームセット。
エースが抑え、4番が打って、その点を守護神が守りきるという最高の形で前半戦を終えました。



はぁ~。
すごいですね。三浦は。中4日であの内容ですよ。


てっきり今日の先発は工藤だと思っていたので驚きました。


しかし相手の青木高も良かったですね。
今日の内容で負け投手ってちょっと可哀想なくらい。


まあ当たった相手がエース三浦ですからね。
その辺は運が悪いとしか言いようが無いでしょうw


しかし8回の打線の集中力は素晴らしかったですね。
できることならそれを早いイニングで見せて欲しいところでしたがw

まあ勝ったから何でもいいですよ。
あえて言わないですよ。8回の先頭打者については。



さあこれでまずは前半戦が終了。
貯金も大矢さんが目標としていた「5」!

巨人も落ちてきそうなことですし、
後半戦は一気に駆け上がる横浜をぜひとも見せてもらいたいものです。