N700系を見てきた

今日から夏休み、ということで、
家でゴロゴロするのもアレなんでちょっと出かけてきました。


目的地は西明石駅
今さらながらN700系を見てきました。


時刻表を見たところ、2時から3時過ぎまでの間に
3本のN700系の運用があるということで、昼ごはんを食べてから出撃。

2時から、なのに1時半には既に到着して入場しているというはしゃぎっぷりでした。
我ながらこういうときだけ無駄に行動力発揮してると思います。


ホームに上がると0系がいました。
イメージ 1
昔は嫌いだったんですよねぇ。この車両。
なんかもっさりした感じがして。

300系「ひかり」の到着。
イメージ 2
両親の実家の、四国に帰るときのことを思い出します。
遠くにヘッドライトが見えた時点で、いつも幼い私と弟のテンションは最高潮に達していましたw

先頭部。
イメージ 3
この車両、デビュー当時はこの駅には止まらなかったんですよね。
「のぞみ」としての運転だったから。

700系「ひかりレールスター」。
イメージ 4
ちょっと速さが予想外。
これは写真撮るのしんどそうだなぁ…と思うくらいの速さでした。


ホームを移動していよいよ本命のN700系「のぞみ26号」。
イメージ 5
HIDライトなので遠くからでも分かりますね。

後追いはブレました。
イメージ 6
速すぎるって…w

続いて博多行き「のぞみ25号」。
イメージ 7
この先頭車、見る角度によって全然印象が違いますね。
それだけ複雑な形状だということでしょうか。

あっという間に走り去っていきました。
イメージ 8


再びホームを変えてラスト。
東京行き「のぞみ28号」。
イメージ 9

イメージ 10


とりあえずこれで撮影は終了。
入場券に記念印を入れてもらって帰りました。

いやぁ、走ってる新幹線の撮影はキツイです。
速すぎますw
何がなんだか分からないうちに目の前を駆け抜けていきますw

とりあえずN700系、次は止まってるところを見たいですね。
全周タイプの幌もこの速度ではよく分かりませんでしたしw


まあでも楽しかったです。
また気が向けば行こうかと思います。
次は500系あたりをターゲットにw