三浦球団新も5失点KO

解説A「このバッターにあんまり直球続けると怖いですよ。」

解説B「物凄い実績持ってるバッターやからね。
    ここからのフォークっていうのは当然その実績の中にはあるわけやから。
    よっぽどいいところからフォークを落とさないと見られてまうよ。」


A「もうホント直球には滅法強いですからね。」

B「でもフォークもよっぽどでないとアカンからね。怖いよ。」

※実績があって直球に滅法強い怖い打者=鈴木尚


…ん、んんー?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070727-00000066-kyodo_sp-spo.html
【評】阪神6連勝 神5-横2
 阪神が6連勝で約3カ月ぶりの貯金1。阪神は5回に代打矢野の適時打で2点を先制し、6回は金本の2試合連続本塁打を含む5連続長短打で3点を挙げた。上園が3勝目、藤川は26セーブ目。横浜は三浦がつかまり阪神戦6連敗。

[ 共同通信社 2007年7月27日 21:34 ]

試合詳細


今日の先発は三浦。
序盤は球審渡田のやけに広いストライクゾーン(特に低め)にも助けられ4回まで無失点。

しかし5回。
6番桜井の2塁打に加え、四球二つで2死満塁。

ここで阪神は好投上園を降ろし、代打は横浜キラー矢野!


…見事に1塁線を破られ2点タイムリー。
まあ矢野が出てきた時点で嫌な予感はしてましたけどね。


中継ぎのいい阪神相手この2点は重い…。実に重い。
なんていってたら6回。
4番金本のソロHRに始まる5連打で一気に3失点。三浦はあえなくKOされてしまいました。


2点どころか5失点。
もはや勝負の行方は見えていましたね。


打線は阪神先発上園から5回まで無得点。
その後も拙攻を続け、7回に吉村の2ランで点を取ったのみ。

最後は藤川に締められ、2試合連続でタイムリーなしの敗戦となりました。



はぁ。
酷い試合。

8安打しててタイムリー出ないんだもんなぁ。
打線は何やってんだろうね。
ねぇ、特に4番。

三振、三振、ゲッツーと来て外のボールに手を出して2ゴロ。

…何やってんの?犠牲フライも打てないの?
何のために4番打ってんの?
ものの見事にチャンス叩き潰しやがって。


いい加減にしとかないと4番後輩にとられるよ。


ついでに7番。
1死3塁から犠牲フライも打てずに三振とかなにやってんの?

桜井の当たりも誰かさんが肩弱過ぎるからランナー帰ってきちゃったじゃん。
あんな守備だったら普通に打ってもらわないと割に合わないんだけど。

せめて人並みには打てよ。
人並み以下とか何しに出てきてるのよ。

もう下園と代われよ。


それでキャッチャー。
三浦の制球に頼り過ぎだろ。
いつでもストライク取れる制球力があるからって、
平気でボール球や振ってくれれば儲けもの、みたいな無駄にきわどいところ要求すんな。

カウント苦しくなるし球数も増える一方じゃねーか。
阪神相手に慎重になるのも分からんでも無いけどいくらなんでも限度があるだろうよ。


あーあー。
阪神相手に三浦で負けたらもうどうにもなんないですねー。

明後日には4位転落ですかねぇ。
ヤクルトが近いわ。