相手の自滅で完勝!

野中が素晴らしかったと思います。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070728-00000079-kyodo_sp-spo.html
【評】横浜が逆転勝ち 神2-横7
 横浜が逆転勝ちで、阪神戦の連敗を6で止めた。横浜は1-2の5回、村田の適時打で同点。さらに2者連続押し出し四球などで、この回4点を奪った。阪神は投手陣が粘れず。打線も決定打を欠いて、連勝は6でストップ。

[ 共同通信社 2007年7月28日 22:23 ]

試合詳細


今日の先発は吉見。
立ち上がりいきなり3安打を浴びて2点を失うと、
その後も4回まで8安打を浴びる苦しい展開。

しかし点を取られたのは初回のみ。
後の3イニングは粘り強く投げ、4回を2失点で降板。

代打が出た関係で早い降板となりましたが、
個人的にはもう少し行ってもよかったんじゃないのかな、という印象でした。

まあ4回8安打じゃ仕方ないですね。



一方打線は2回。
佐伯がヒットで出ると、暴投二つで無死3塁。
吉村の遊ゴロの間に佐伯が帰って一点差。

棚ボタの1点でした。


さらに5回。
1死から野中が投手への内野安打で出塁後すかさず盗塁。
金城四球で続く4番村田がレフトへのタイムリーを放ち同点!

さらに5番佐伯が四球を選び満塁。
ここで阪神先発岩田を引きずりおろします。


阪神2番手は渡辺。
しかしこの交代が阪神にとっては大誤算。
雨天中断の後、
6番吉村に押し出し四球であっさり勝ち越し点を献上。

さらに続く代打鈴木にまで3連続となる四球。なんとまさかの連続押し出し。
8番の相川にはタイムリーを浴び、この回横浜は一挙4点!

自責点は全部先発の岩田に付くというなんともかわいそうな結果となりました。


その後も6回には野中の今日3本目の安打と、金城の2ベースでさらに1点を追加。
8回には村田の犠牲フライで7点目。

この点差を横山ー川村ー那須野ー木塚ー加藤とつないで逃げ切り。


相手の自滅で完全に試合の流れを掴んだ横浜。
7-2で見事に勝利しました。


まー、たまには阪神相手にこんな試合があってもいいですよね。
野中の活躍が実に見事でした。
3安打猛打賞1盗塁!

レフトとかできないもんかと思わず呟いてしまいましたw
ショートだと石井が出れないから…

村田も2打点。お見事です。


いやぁ、完勝でした。