なんという馬鹿試合

呆れて言葉も出ん。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070725-00000054-kyodo_sp-spo.html
【評】巨人が長打攻勢 巨13-横7
 巨人は0-2の1回、高橋由の先頭打者本塁打と小笠原の2ランで逆転。4回には高橋由のソロ、8回は李承☆の3ランと、長打攻勢で突き放した。巨人の連敗は3でストップし、木佐貫が8勝目を挙げた。横浜は投手陣が乱調。
 (注)☆は火へんに華

[ 共同通信社 2007年7月25日 21:32 ]

試合詳細

今日の先発は寺原。
初回に金城の8号2ランが飛び出して、いきなり2点のリードをもらってマウンドへ。

しかしこちらも高橋由22号ソロ、小笠原22号2ランとくらっていきなり3失点。

3回には5番李の犠牲フライで1点。
4回には再び高橋由にHR。23号ソロを浴びてさらに1失点。

結局今日は4回5失点と散々な結果となりました。


一方打線は初回の金城のHRの後は、
4回に相川の犠飛で1点を返したのみ。
前回に続いて木佐貫を打ちあぐねてしまいます。


その間に今日は中継ぎ陣が大炎上。
2番手横山は一応2回無失点。

しかし3番手川村からが大炎上タイム。
まず満塁策の後走者一掃のタイムリーを浴びて1回3失点。
4番手岡本に至っては1回5失点。 

もはや論外です。



打線が沈黙する間に投手陣が大量失点という最悪の流れで
大量13点を失い、完全に試合の主導権を握られました。
が、しかしながらも最終回にかすかな反撃が!


代打小池が2塁打で出ると、続く吉村が13号2ラン!
さらに8番相川がヒット出て、ここでなんと野中にプロ初HR!


しかし反撃もここまで。
続く代打種田、鶴岡が倒れて、結局13-7の大差負けとなりました。




…えーと。
なんと言っていいやら。

まあ野中初HRおめでとう。
好きな選手なので嬉しいです。


とりあえず昨日の那須野といい今日の岡本といい、
もう「左手で投げてるだけ」の投手みたいですね。

木塚も今季の加藤も左に弱いし、川村は今日の試合で炎上してるし…


対左の中継ぎが誰もおらんですね。
佐久本… …はないか。
山北…う~ん。
マットホワイト…未知数。


とりあえず加藤が去年並みに元気になればまだ何とかならなくも無いんですが。



しかし寺原がねぇ。
ちょっと後半戦の出だしで嫌な感じですね。

まあ以前も巨人相手に炎上してますけど。
巨人には当てないように回していくしかないのかなぁ。


こうなると土肥の離脱が痛い。実に痛い。
ただでさえ先発足りないのに。


とりあえず吉見あたりが頑張ってくれんとどうにもならないですね。


まあ明日勝てばノープロブレムですよ。
巨人打線が打ち疲れてることを祈りましょうか。