ハマのおじさん13球団勝利!

先手取った!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070724-00000053-kyodo_sp-spo.html
【評】村田が満塁本塁打 巨4-横8
 横浜は1回に1点を先制し、5回に村田の満塁本塁打で加点。1点差に詰め寄られた9回には金城の3ランで突き放した。工藤は6回2失点で、古巣から初勝利を挙げた。巨人は投手陣が踏ん張りきれず、球宴を挟んで3連敗。

[ 共同通信社 2007年7月24日 21:39 ]

試合詳細


今日の先発は「ハマのおじさん」工藤。

今日もしっかり試合を作って6回を李のHRによる2失点のみ。


一方打線は、
初回に金城の内野ゴロで先制、
5回に村田の14号満塁HRで中押し、
9回には金城の7号3ランでダメ押しと実に理想的な攻撃。


工藤に久々の勝ち星をプレゼントし、
これで工藤は通算13球団からの勝利となりました!



う~ん。
後半戦の頭からいい試合でしたねぇ。
実にいい内容。


土肥が抹消ということで巨人戦一体どうなるのか、というところでしたが、
見事に初戦を取れました。

打線も見事。
村田のHRは素晴らしかったですね。
失投を見逃さずにガツン!
ああいう打撃をやってくれると頼もしいですよ。



まあ、今日は気分がいいので
8回裏はなかったことにしておきますかw




とりあえずまずは先手を取りました。
明日も勝って一気に勝ち越しといって欲しいですねぇ。