南海電鉄と水間鉄道

貝塚までの切符を購入しホームへ。
イメージ 1
個人的に南海というと、大井川で見たズームカーと図鑑で見た特急「こうや」のイメージしかありませんでした。
こんな車両が走ってたんですねぇ…

関西私鉄の中でも一番に縁の遠い鉄道なんですよね。南海って。
それだけに新鮮でした。


貝塚駅で下車。
隣のホームには回送列車が。
イメージ 2
こっちの車両もなんか好きです。
でもなんか色はあんまり好きじゃないかなぁ…


一旦水間駅のマクドナルドで昼ご飯。
チーズバーガーとマックチキンだけ頼んだらなんと水も付けてくれました。

温かい心遣いに感謝、ですねw


貝塚からは水間鉄道へ。
イメージ 3
別に縁がある鉄道でも無いんですが、
紀州鉄道に行こう、と決めた時になぜか第2候補に上がってきたのがこの鉄道でした。

何ででしょうね。自分でも分からんです。


終点水間までは5.5km。あっという間です。

桜が綺麗でした。
イメージ 4



水間駅々舎。
イメージ 5
お寺風。
ことでん琴平駅とちょっと似てるような気もします。


駅横の駐車場には保存車両。
イメージ 6
南海からの譲渡車両だったかと…
屋根も無い割には状態はよく見えました。

しっかり手入れされてるんでしょうね。


駐車場は車庫に直結。
イメージ 7
これは…ちょっとマズイのでは。
まあ問題が起きてないならそれでもいいんでしょうけど。


とりあえず、線路に沿って歩き鉄スタート。
全長5.5kmだから、まあ無理な距離ではありません。




続く。