水間鉄道歩き鉄 その1 水間~三ヶ山口~三ツ松

水間から少し歩くと、もう次の駅が見えてきました。
イメージ 1
500mも無いくらいです。かなり近い。

途中見かけた道路標示。
イメージ 2
何故こんなことにw

三ヶ山口駅
イメージ 3
入り口前は駐輪場。
自転車の量を見ると利用者は結構いるみたいです。

かつては改札があったんでしょうか…
イメージ 4
そんな規模の駅にも見えないですけどねぇ。


水間行きが到着。
イメージ 5
この列車(7000系)、後から調べるとどうやら引退寸前だったそうです。
6月24日にさよならイベントがあったとか。

なんというかタイミングはよかったみたいです。

三ヶ山口を後にして、次の駅へ。
イメージ 6
このあたりは線路沿いは全て家が建っていて、全く線路に並行する道路がありません。
歩いていて面白く無い区間ではありますね。

時折踏み切りを見つけては出来るだけ線路に近付こうとはしますが、
あんまり意味のある行動とは言えません。
イメージ 7
踏み切り渡ったところでまた線路からは離れてしまうんですよね。


そのうち次の駅も見えてきました。
イメージ 8


三ツ松駅
イメージ 9
う~ん。特に何か言うことのある駅ではないですよね。
普通のローカル駅というか…

駅の規模の割に屋根がしっかりしてるのは雨の日にはありがたいかと思います。

あとは駅間の短さですか。
ここも隣からの距離は500mくらい。かなり近いです。


水間からの折り返し列車が到着。
イメージ 10
結構本数は多いようです。



さらに先へ。
次は森駅。



続く。