セレブ助っ人獲得

3000億…


http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200706/bt2007062512.html

え?ソフトバンクじゃないの?横浜が新外国人ホワイトと契約へ
 横浜が新外国人選手として、ドジャース傘下3Aラスベガスのマット・ホワイト投手(29)=1メートル85、91キロ、左投げ右打ち=との契約合意に達したことが24日、明らかになった。1年契約で年俸は3000万円。25日にも発表されるが、このホワイトは「億万長者」の顔も持つ魅惑の新助っ人だ。





 今季3度目の4連勝と上昇気流に乗る横浜に、ホワイトが加入する。03年にレッドソックスマリナーズ、05年にはナショナルズに在籍したメジャー経験のある左腕だ。

 大矢監督が、シーズン当初からフロントに先発投手の補強を要請しており、5月17日に亀井国際編成部長が渡米。一方のホワイトは、05年にオリックスの入団テストを受験。日本球界へのあこがれを持ち続け、先発を探していた横浜との思惑が合致した。

 しかも、この新助っ人は億万長者だという。数年前に購入した土地から、高価な建築用石材がザクザクと出てきた。推定総額24億ドル、日本円にして約2976億円のお宝を手中にしたが「人柄がよく、まじめな性格。換金もしていないし、その話題は好きじゃないみたい」(球界関係者)。

 超セレブ助っ人はリーグ戦再開にあわせ、早ければ今月末にも来日する。


■マット・ホワイト(Matt White)
 1977年8月19日、米国マサチューセッツ州生まれ、29歳。98年ドラフト15巡目でインディアンス入団。メジャー通算成績は7試合に登板、0勝2敗、防御率16.76。今季はドジャース3Aラスベガスで中継ぎとして活躍、39試合に登板、1勝4敗、防御率3.99(現地23日現在)。1メートル85、91キロ。左投げ右打ち。

(サンケイスポーツ)


う~ん。
これだけの財産をもってる人間が何でわざわざ野球やるためだけに日本に…

よっぽど日本に魅力を感じるようなものでもあったんでしょうか。


とりあえず中継ぎ投手を先発として期待、というのは一抹の不安も残りますが、
まあ横浜ベイスターズの一員になるんだから頑張ってほしいですよね。