紀州鉄道の旅 その11 西御坊~紀伊御坊

西御坊駅に戻ってきました。
イメージ 1
完全に周囲の風景に溶け込んでますなぁ…
遠目にはどれが駅だか。

西御坊駅窓口。
イメージ 2
おばちゃんの宣言どおり窓口は閉まっていました。
切符買っといてよかった。


しばし駅構内を観察。

ホームは一部だけかさ上げされています。
イメージ 3
キハ603とキテツでは長さが違うはずですが、どちらの長さにあわせてるんでしょうか。


線路は一部だけ油染みが出来ています。
イメージ 4


なんとも簡素な駅名板。
イメージ 5
ちゃんとした奴も他にあるんですけどねw


キハ603が到着しました。
イメージ 6
早速乗り込んで紀伊御坊まで。


キハ603は新潟生まれだったんですね。
イメージ 7
新潟で生まれて九州で働いて晩年は和歌山…
流転の人生ですねぇ。

紀伊御坊で下車しました。
イメージ 8


紀伊御坊で下車したのは、
せっかくこの時期にきたんだから、何か季節を表すものと絡めて写真を撮りたい…
要するに桜と絡めて写真を撮ろう、と思ってのことでした。


まあたいした写真は撮れないんですが…

イメージ 9

まあせっかく桜の時期に来たんだし、無いよりは。


写真1枚撮っただけで再び紀伊御坊に逆戻り。
イメージ 10




続く。