一発攻勢サヨナラ勝利! 5割復帰!

ホークスに全勝!
奇跡!w

【評】小池がサヨナラ弾 横4-ソ3

 横浜が勝率を5割に戻した。3-3の9回に小池が左中間へサヨナラ本塁打を放った。今季3度目のサヨナラ勝ち。救援陣の踏ん張りも光った。ソフトバンクは今季初の4連敗。横浜戦は4戦全敗で、交流戦の負け越しが決まった。

[ 共同通信社 2007年6月20日 21:16 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070620-00000053-kyodo_sp-spo.html

試合詳細


先発は寺原。
今日は要所でミスが出て、四球や暴投が絡んで6回を3失点。
チームが追いつきはしたので負けはつきませんでしたが、まあちょっと物足りない内容ではありました。


ガトームソンを牽制で刺したあたりでノっていけるかと思ったんですけどもねぇ。

まあ試合は作ってますけどもね。


打線の方は初回、
いきなり相手先発ガトームソンが乱れ、2死1、2塁から死球、四球で押し出し。
貴重な先制点を相手にもらう形に。

ここでもう1点、2点と取れれば楽な試合運びも出来たんではないかと思いますが…


この後5回には石井琢、6回には金城のソロHRが飛び出して同点。


その後は互いに譲らぬまま9回に突入するも、
途中出場の小池がレフトスタンドへのソロHRを放ってサヨナラ!

対ホークス戦を全勝で終え、
見事5割復帰を果たしました!



う~ん。
中盤見てる限りでは「どないかなぁ」といった試合運びでしたが、何とか踏ん張れましたね。


救援陣の粘りも実に大きかった試合でした。
那須野川村の粘りにも拍手です。


とりあえずこれで5割復帰。
ここからは夢の貯金生活ですね!w