春の尾道 後編

下りのロープウェイ乗り場もこの行列。
イメージ 1
のぼりだけかと思ったらこっちもかぁ…

元気な人は歩けばいいのよ~!とかおばはんが呟いたりしてましたけども、
そういう問題でもなくてですね。

ここのロープウェイから見る景色というのはやっぱり歩くのともまた違っていいわけですよ。
まぁ登る方が一気に景色が開けていいとは思うけど。

それはそれ、これはこれなのです。


まぁしかしこの行列に並んでゴンドラに押し込まれて降りるのもつまらん訳で。

別の道からくだっていきます。
イメージ 2
何気ない瞬間がなんとステキなことか。

いいなー。尾道ホントいいなー。

桜の向こうに橋が見えたりするわけですよ。
イメージ 3
いつかしまなみ海道チャリで踏破してみたいなぁ…

もうひとつの展望台までちょっと降りてきました。
イメージ 4
角度が変わってまたここも面白いかも。

右手を見ればこんなもんがあったり。
イメージ 5
お城っぽい廃墟。
っぽいだけであってどうやらお城ではないそうです。

まぁこんなもんでも周りに桜があればそれなりの風景に見えますねw

坂の向こうに海が見えて…
イメージ 6
いいねぇ…

上を見上げれば桜がトンネルになってたりで。
イメージ 7
夜なんか電灯の雰囲気よさそうだなぁ。

あぁ、実にすばらしい。
イメージ 8


急な階段はお年寄りにはつらそうです。
イメージ 9
桜関係ないけど今回の中で割とお気に入りの1枚。
なんというか実に尾道「らしい」風景が撮れたんじゃないかなぁと。

途中ネコとちょっと戯れたりしつつ。
イメージ 10
触らせてはくれなかったけど。

列車と桜とからめて見ようと頑張ってみたりしつつ。
イメージ 11
イメージ 12
結局いろいろかぶるのだ。

駅まで戻ってきたのでした。
イメージ 13
何気にこっちから入るの初めてだなぁ…


ただ坂を上って写真とって来ただけだけど、
なんだかとっても満ち足りた気分で戻って来れました。

いやぁ~、すばらしかった。
思ったほど桜をからめて、って感じの写真はうまく撮れなかったのが残念だったけど、
それでも風景眺めて歩くだけでも十分に楽しかったです。

また別の景色や別の時間帯のこの街の姿も見に来てみたいです。
夏の18でまた来るかなぁ…


とりあえず尾道編これでおしまい。
実際はこのあとちょっと移動があったけど、それはまぁ…またいつか。