気分新たに

新年度になりましたね。

新年はハッピーニューイヤーとか言ったりするけど、
新「年度」は別にハッピーでもなんでもないんでしょうか。

まぁ、新社会人の人々にとってはハッピーだと思います。
就職氷河期と呼ばれるこのご時勢、無事社会人となることが出来たのですからね。

自分も2年前のこの時期は、まぁ、意欲に…燃えてた…ような…気がしないでもないです…w

うちの会社の新人たちも昨日からあのボロイボロイ研修寮でお勉強を始めているころなのでしょう。
あまりのボロさに希望が絶望に変わってなきゃいいけどw

なんせ2日で辞めた猛者がいるほどですからねw
よその会社の研修寮はもっと綺麗なんだろうなぁ。


しかしまぁ気がつけば3年目ですか。
近場ながらに転勤もあって、それなりに仕事も信頼して任されるようになって。

まぁぼちぼち順調なのかなと思わないでもないですけども。
それでもしんどい日々が続きます。
宝くじ当たったら辞めたい。買ってないけど。

でも後輩に言わせれば「たかゆきさんは変わった」そうですよ。
明るくなったとか元気良く休日でも職場に行くようになったとか。

そんなこと言ってたと助役さんから伝え聞きました。
ははは。だったら代わりに君が休日出勤してくれてもいいんだぜ?みたいなねw

まぁ、駅長が変わったのは大きいようにも思いますけども。
それでも楽しくはねぇぞ…


とりあえず3週間の研修を終えればウチの駅にも新人君が来るはず。
どんなやつが来るんでしょうねぇ。