21世紀初の快挙

横浜 外国人大暴れ!11年ぶり開幕カード勝ち越し!
 横浜は9安打中7本が長打で中日を圧倒。2000年以来、11年ぶりに開幕カードを勝ち越した。

 横浜は2回、5番ハーパーが右越えの1号本塁打で先制。ハーパーは4回にもセンターのフェンス直撃の適時二塁打を放った。

 5回には1死一、二塁でスレッジが左翼への二塁打で2点を追加。さらに村田のセンターフェンス直撃の適時二塁打、森本の適時三塁打ビッグイニングとなった。

 7回にもスレッジが2試合連続の中越え4号ソロを放った。
 
 先発の高崎はブランコに一発を浴びたが、7回まで3安打しか許さず、ほぼ完璧な内容だった。

 中日は落合監督就任以来、7年連続の開幕カードを勝ち越していたが、初の負け越しスタートとなった。

いやぁ、勝ち越しですよ。
開幕カード勝ち越し。

2000年以来11年ぶりだそうで。
2000年の開幕スタメンって石井、波留、鈴木、ローズ、駒田、佐伯、進藤、谷繁、川村。
んで開幕カード先発は川村、斉藤隆、三浦の順。

オールスターやないか、って感じですね。
んでついでに言えば2000年って前世紀ですよ。20世紀ですよ。

つまり横浜の開幕カード勝ち越しは今世紀初の快挙なのですよ!(笑)

まぁそこまで書くのは大げさにしてもね。
ホントにうれしい。

今日も村田の超!好走塁が出てね。
あの当たりで一塁から迷い無く帰ってくる。

あれはねー、村田でなくても涙が出るほど嬉しくなりますよ。
あんな走塁でベイスターズが1点をもぎ取るだなんて。

まさに「もぎ取った」1点だったじゃないですか。
近年のベイスターズには一番欠けていたもの。

それが…ねぇ?

4回の攻撃も理想的だった。
石川が球数を投げさせて粘りの四球。これにしたってあの石川が、ですよw
球数を投げさせるところまではまぁあったけど、でも結果は三振、が石川だったのにw

んで渡辺のバントでエラーを誘ってチャンス拡大。
まぁバント自体はちょっとうーん、でもあるんですけど。
せっかく石川が塁上なんだから、素直に送らなくても面白いと思うんだけど。

そしてここでクリーンアップがドンドンドカーン!ですよ!
理想的!
理想的な、お手本のようなビッグイニング

外野の頭を超える長打がこんなに出るだなんて。

それにここでも渡辺の走塁よかったですよね。
スレッジの当たりで一塁からホームへ!
去年までだったらあれ1塁3塁止まりじゃないかとか思っちゃいます。

んで村田のセンターオーバーのあと、ハーパーのセンターフライできっちりタッチアップ。
とどめにひちょりスリーベースですからね。

もうなんだこの回。
ここ見るだけでもう泣きそうだ。


攻撃だけじゃないですよ。
投手だって高崎が7回1失点ですよ。
おいおい、まだ4月だぜ?と。

君が好投するのにはまだ5ヶ月ほど早いんじゃないのかい?なんてw

いやー、あの高崎がいろんな球種でストライクを取ってる姿を見るだなんて…
ブランコの一発もまぁ気にするレベルでもないような気はします。ソロだし。
あれは打つ方がなぁ…

6回なんて2死から2四球出して踏ん張ってますからね。お前誰だよと。
四球でランナーためても踏ん張るなんて、そんなの俺の知ってる高崎じゃない!w

8回9回も帰ってきた真田が無失点。
ありがてぇ…
あとは牛田だけだな!早く帰って来い!



いやー、いい気分。
もうなんか泣きそう。というか泣いた。報ステ見て。


次はヤクルトか。ちょっと調子微妙っぽいなぁ。
クリーンアップが厳しいみたいで。

この流れで何とか…