東日本大震災チャリティーマッチ第1戦

【評】スレッジが4安打 横9-神2

 横浜先発の真下が7回を5安打2失点にまとめ、開幕ローテーション入りへアピールした。カーブを有効に使い、的を絞らせなかった。スレッジが3ランを含む4安打。阪神の久保は5回10安打6失点の乱調だった。

打線好調、投手も踏ん張って非常にいい形での大勝ですね。
こんな感じの試合が続けば心配も何も無いんですけども。

先発真下が7回2失点。
リーチが帰ってこないというところにこの好投は大きいと思います。

個人的にはゆるい球(カーブ?)を投げるときに見るからにフォームが緩むのだけが気がかりですが。


打っても自らタイムリーというのはうれしいですね。
やっぱり投手も打席に入るからには打てないと。

しかし久保って結構相性の悪い投手だったと思うんだけどな。
よっぽど調子が悪かったのか、こっちがよかったのか…

新クリーンアップはスレッジ・村田・ハーパーとなるようですね。
3番石川はまぁ、無いわな。




明日もハマスタでの阪神戦。
こういう機会ですから、とにかくいい試合、プロらしい試合が出来るといいですね。