奇跡的に追いついたのだけれど

【評】坂本がサヨナラ本塁打 巨3-横2
 巨人が坂本の今季2本目のサヨナラ本塁打で、連敗を3で止めた。2-0の九回に越智が打たれ追い付かれたが、その裏に先頭の坂本が左越えに決勝の一発を放った。横浜は九回、佐伯の2点二塁打で同点としたが、勝ち越せなかった。

[ 共同通信 2009年7月8日 21:18 ]



しかしどうにもあと一歩奇跡不足でした。
先発高橋尚に手も足も出ずだったのに、9回に連続四球でチャンスを作って佐伯のタイムリーで同点!

この流れを勝ちに持ち込めないのが弱さだなー、と言うか。
同点にして1死2塁からもう1点が取れないんだもんなー。

まぁ、そんな簡単に流れをつかめるチームならそもそもこんな順位にいねぇって話ですけど。


サヨナラ負けってのはよくねぇなー。
相手に勢いがいってしまう気がする。タダでさえダメダメな読売戦なのに。

まぁ完封負けよりは追いついた、ってのがあった分だけマシなのかなぁ。
いや、負けてる時点でマシもクソもないんだけどもさ。



以下気になったニュースとか
☆井川がマイナーで勝利数の球団記録
ものすごい条件で契約してしまったばっかりに…

もうさっさと諦めて帰ってくるというわけにもいかんだろうし、ちょっとかわいそうね。


☆【広島】栗原が新球場1号の逆転弾
ハードオフ新潟での初本塁打になった。
結局ドカベンスタジアムは却下されたんだなぁ、と。

それだけ。



☆【日本ハム】ダル2被弾、7回4失点KO
7回4失点って普通に及第点じゃね?

…そう思ってしまう横浜ファンの悲しい習性。



とりあえずまぁこんなところで。