七夕の夜に

【評】佐伯が逆転二塁打 巨4-横5
 横浜が逆転勝ちした。2-4の八回、吉村の10号ソロで1点差。さらに2死一、二塁から佐伯が2点二塁打を放った。その裏からは木塚、山口とつないでリードを守った。巨人は東野が粘れず、今季3度目の3連敗を喫した。

[ 共同通信 2009年7月7日 21:48 ]


とりあえずいい感じの勝ちでよかったんでないかなー、と。
まースコアしか見てないですけどね。

これが次に続くか、なんだよねー。
やっぱり勝ちってのは続けてナンボだもんな。
1コ勝った程度でへらへらしてちゃいかんのですよ。





試合内容に一切触れないのは単純に気力がないだけなのです。



以下気になったニュースとか。


田代さんもこんな話を出されちゃさぞやりづらかろうとは思うけど、
まぁこれが嫌なら結果を出すしかないというのもまた一面でもあって。

とりあえず弱いんだから仕方ないよな。

☆セ・リーグが8月からビデオ判定試行へ
>▼パ・リーグ井上理事長(楽天オーナー代行)ビデオ判定は理事会でも議題に上がってない。
>きちっとした判定をするのは難しいし、審判を信頼して技術向上を求めた方がいいのではないか。

その技術向上って面に疑問があるからこういう展開になるんではないかなー。
審判の顔ぶれってあんまり変わってない気がするんだよなぁ。
もうちょっと若い人材って入ってこないもんか。

経験積めばいいってもんでもないと思うんだよな。
動体視力とかそういう面を考えたら若い人間の方が正確な判定を下せる場合だってあるはずだと思うんだけど。

というかそういう面を考えたらベテランの域まで審判をやってるって正直おかしいと思うんだ。



☆石井 通算100本塁打!“最スロー”達成
今さらながらおめでとうございます。
とりあえず14日あたりに広島行こうかとか計画中です。

問題は止まり明けでそれだけの気力があるかどうか。



とりあえずまぁこんなところで。