7月14日 広島新球場にて その1

試合記事のほうで載せ切れなかった写真とか載せて行きます。


広島新球場の特色といえば、やっぱり他のスタジアムには無い特別な座席。
このねそべりあなんか衝撃的ですね。
イメージ 1
個人的にはそこまで興味は無いけどもw

ベンチ横の内野砂被り席。
イメージ 2
これはまぁいわゆるフィールドシートですか。
バックネット裏部分の座席はちょっと気になります。どんな視点で見えるんだろう。

ベンチ横は視点が低すぎて見づらいんじゃないかという気もしますけど。

レフトポール際の外野砂被りなんかも行ってみたいですねー。
イメージ 3
レフトフライキャッチの瞬間とか面白そう。

後はびっくりテラスとか。
イメージ 4
バーベキューしながら野球見るとかどうなんだそれw


球場来たら食べ物なんかも気になるよねー。まぁ高いんだけど。

栃木名物(らしい)いもフライ!
イメージ 5
1本200円と球場グルメの中では安価です。
まぁ原価考えたらボってんだろうなとは思うけどw

でもなかなか美味しかったですよ。


なんで栃木名物があるか、つったらまぁこの人の働きかけなんですよね。
イメージ 6
去年はハマスタで売ってたんだけどもねー。

苺氷り。
イメージ 7
苺入りの氷を粉砕したカキ氷です。
ぶっちゃけ広島関係ない食べ物なんですが、まぁ美味しかったので。

ただこのサイズでこの値段(練乳かけ600円)はちょっとなー…。球場価格なんだろうけども。


練習中の風景。


タクロー打撃練習開始。
イメージ 8
投手側にバットを倒してタイミング取るしぐさが懐かしかったです。
あの動きも好きだったなー。

横浜時代晩年はあんまりやらなくなってたけど。


集まってウォーミングアップ開始。
イメージ 9
ウォーミングアップのとき、ずーっと列の先頭で真っ先にやってるウッチーは凄いなー、と思いました。
チーム引っ張る自覚みたいなのがそうさせてるんだろうか。


自分はこういう行動取らせると大体後ろの方で動いてる人間です。
そういう意味ではちょっと仁志に親近感。

あと何気ないウォーミングアップでも、守備の姿勢を意識して加えていた藤田もやるなー、と。
ジャンプしてから股割り、見たいな動きのときに、同時に捕球姿勢までやってたの藤田だけでした。

まぁそれですぐどうこう、ってわけでもないけども、
そーいうとこ見るとやっぱり応援したくなるなーと。

細山田は列に加わらず特別打撃指導中。
イメージ 10
まぁさすがにもうちょっとは打てないとねー。
バントは案外上手かったりもするんだけども。

打撃練習ではバスター打法で練習したりしてました。
イメージ 11
苦しんでるというか試行錯誤してるというか。
まぁ、まだまだ1年目だし、焦ることは無いと思うんだけど。
来年再来年と進歩していければそれでいいのよ。進歩が無ければ叩かれるだろうけどw


ノック中の藤田と山崎。
イメージ 12
この二人を見るとやっぱり石川は見劣りするんだよなー。
捕ってから投げるまでがやっぱどこかなー、というか。

石川のスピード感とかは嫌いでないだけに、その辺改善されないかなー、と。

山崎と村田。
イメージ 13
ポジションの違いはあるんだろうけど、
村田の捕ってから投げるまでって案外早いように見える。


ジョンソン。
イメージ 14
スイングスピードは目に見えて速かった。
打撃練習だけで質が違うと思えるのは彼と村田・吉村くらいだと思う。

吉村の打球なんか特にヤバイ。なんで試合でいまひとつなんだろう…





とりあえず長いので一旦切ります。
まさかのつづくw