お休みもあと1日

日食に大騒ぎって感じの1日でしたねー。
残念ながら神戸は分厚い曇り空でした。

じっくり見てれば雲の切れ目からちらちらと見えたらしいですけどね。
最大食の時間だけ外見て、あぁこりゃいかんわと諦めてました。

まぁ、皆既ならともかく、部分ですからね。
そこまで真剣にはちょっとなれんかなー、というか。
部分は10年くらい前にも見てますし。


46年ぶりの、とか今世紀最大の、とかでマスコミ大騒ぎでしたね。
大騒ぎの中心トカラ列島は残念な空模様だったようですが。

まぁ運が悪かったとしかw


でも一度くらいは見てみたいもんです。皆既日食
昼間なのに真っ暗に、ってそれはやっぱり映像で見てもねぇ。


次は26年後ですか。
本州だから、さすがに今回ほど観測に困ることはないでしょうね。

まぁでもその頃49ですからね、自分w
普通に行けばまぁ死んではないだろうけど…
家庭とか持ったりそれなりの地位についたりしてるんだろうか。
全く想像がつかないですな^_^;



とりあえずまぁ、日食は無視したものの、だらだらお買い物行って楽しかったです。


明日には仕事場に帰らなあかんとはな…
気が重い。



あ、寮にPC置いて来ちゃったんで、まともに更新とかコメント返信出来るのは週末になります。
わざわざ言うことでもないけどとりあえずごめんなさいね。