松浦鉄道の旅 その3 (九州北部乗り潰しの旅 その12)

たびら平戸口駅舎。
イメージ 1
色あせまくった観光案内がいかにもな雰囲気をかもし出してていいです。


最西端の駅の看板。
イメージ 2
ずいぶん遠くに来たもんだなぁ…
ていうか大阪よりソウルの方が近いんだなぁ。

最南端の西大山は行ったけど、最東端最北端はまるで縁無しだなぁ。
いつか行ける日が来ればいいんだけど。

タイル貼りの洗面台。
イメージ 3
こんなもんが現役で残ってるってのが凄い。


ちょっと高台から見た駅。
イメージ 4
平戸大橋を見に行こうとして道を間違えたのです。


とりあえずしばらく歩いて平戸大橋
イメージ 5
真っ赤な橋ってのはこれインパクトありますねー。
このサイズの建造物にこのカラーリングってなかなか無いような気がする。


日蘭胎動の地。
イメージ 6
なんかいわれのある土地なんですね。
詳しくはよくわからんけど。碑に書いてある文字がちょっと読みづらかった。


とりあえずちょっと観光した気分になったのでこれで満足です。いやなんもしてないに等しいけど。

途中いかにもなスーパーに立ち寄っておやつ購入しました。
イメージ 7
こういうもうなんていうかここにしかねぇだろみたいなスーパー好き。

商店まで行くと地元ムード出すぎてちょっとダメなんですよ。
スーパーみたいなのがいい。

駅まで戻ってきました。
イメージ 8
坂道の上に駅が見えるってなんかいいなー。
生活するにはなんかうんざりするかも知れんけど。

駅横の貨物車両とか
イメージ 9


鉄道博物館?とか
イメージ 10


いろいろ見て周りながら時間を潰しました。
窓口で入場券とストラップを記念に買ってみたり。

まぁ、フリー切符で乗ってるんだからこのくらいは貢献せんとね。


伊万里行きの列車が到着。
イメージ 11
新型よりもこういう旧型の方がどこか雰囲気あってホッとします。
乗り心地なんかは新型の方が上なんですけども。

まぁ、新型が出たら出たでそれは気になるんですけどね。
とりあえず鉄道大好きなんですね、自分。


おやつ食べつつ、また次の目的地へと向かいます。
イメージ 12





クールソフトって訳分からん名前もいいけど、会社名も素敵だなぁ…
イメージ 13
ラクル。






つづく