とりあえず尾道

イメージ 1

夏休みももう最終コーナーを回った感じでしょうか。
最後の土日とあって、今日は朝からお客さん多かったです。

もっとも、しばらくそんなことには気づかず仕事してましたけど。

はい、○○まで指定席ですねー!(パチーン)(発券機叩く音)

NO
要求列車 = 0


?!
な、なんだってー


みたいな感じ。
まさか盆過ぎてまで指定が無いとか考えもしてませんでした。

改めて確認したら無いわ無いわ指定席。
上りは朝の2番列車から5番列車まで4本連続満席。
なんとまぁ。

なんかあったかとカレンダー見てそこでようやく気づいたほどで。

曜日関係ない仕事してると、こういうとこ鈍くなっちゃうのが嫌だな…。
単純に日々をだらだらと生きてるだけだからかもしれませんが。



しかし今日遊びに行ける、ってことは、夏休みの宿題はもう終わったってことなんですかね。

いいねぇ。
俺は毎年ここからが本番というか追い込みというかそんな感じだったよ(笑)

まぁ、終わって無いけど遊びに行ってるのもそりゃいるだろうけど。



さてそんな泊まり明け。
前置きが長くなりましたが18切符で出掛けて来ました。

今さらになって今季初。
何をやっているのだろうかと。
正直残り使いきるのキツいです。
残り3回(1回は彼女が使った)でシーズンの残り休みもあと3日。
なんとまぁ。



まぁ、気楽に出かけりゃいいじゃない、ということで尾道へ。
最近は困ったら尾道、みたいな(笑)
とりあえずビール、なんて感じです。
ちょうどいいんですよね。ふらりと出掛けるのに。


今回せっかく行くなら今までと時間を変えようと。
夕暮れから夜にかけてで立ち寄りました。


いやぁ、これが良かった。
もう本当に良かった。

ちょっと登って景色見ただけで、散策も何もなく
ラーメン食ってとっとと引き返す程度の行程でしたが…
もう十分景色だけで満足できました。

やっぱいいなー、尾道


結局今回も渡船にも乗らず、また夏の昼間の強い日差しも知らずで心残りはありますが。
まぁ、どうせまた来るだろうからちょうどよかろうと思います。


さぁ、明日はどうしようかな…。