さて何日続くだろうか

先日のこと。
ふとした体勢から腰を痛めてしまい、しばらくしんどい状態が続きました。

なんというか腰の筋肉が思いっきり落ちちゃってるのが原因みたいです。
ふとした瞬間に今まで耐えきれていたのが耐え切れず、グッ、と伸びちゃうみたいな。

こういうのがまぁ社会人になってからちょくちょくあったんですけども、
今回ほど痛いのはちょっと経験なくて、ちょっと危機感を覚えました。

痛さもそうですけど、痛みの出てた時間も長くて。
1日以上にわたって痛かったですもん。

今までだったら似たような痛め方してもせいぜい半日続かないくらいだったのに。

歩いても痛いもんだから常に軽く前傾姿勢になるっていうほど。


うん、これはもうちょっとさすがにヤバい、と。


なので昨日の夜、久々にウォーキングに出てみたのです。
学生時代も90分の講義が辛くなるほど腰にキテた時期があって、
その時もウォーキング、というか深夜徘徊し始めたら治ったものですから。


で、まぁ久々だから1時間くらいでいいかー、と思いジャージに着替えて外に出て、
彼女と電話しながら歩いてみたりしたのです。

そしたらもうしんどいしんどい。
30分もあるいたらもうこれいいんじゃねぇかなという気分になり、
40分を過ぎたら正直寮までたどり着けるだろうかという気分になり、
50分過ぎたころにはへたり込むための休憩のベンチを探し始めていました。

なんと貧弱なことか。


それでもまぁ、それなりに心地よい疲労感で気分よく寝ることもできたし、
日課として続けていくのがいいのかもしれないと思いました。




さぁ、どれだけ続くでしょうね。

まぁ問題は今日の天気予報が雨だってことでしょうか。
2日目にして早くも挫折の危機ですw


どっちにしたって明日は泊まり勤務なので、
3日目にして早くも連続でのウォーキングは中断確定なんですけどね。