投打に活躍リーチ来日初勝利

リーチ来日初勝利!巨人、連勝止まり借金生活に逆戻り…

 プロ野球、横浜―巨人12回戦は11日、横浜スタジアムで行われ、横浜が5―2で快勝し、連敗を2で止めた。先発のリーチが8回7安打2失点で来日初勝利。前日、勝率を5割にも戻した巨人だったが、連勝は7でストップ、再び借金1となった。
 初回、巨人は先頭の坂本が中前打で出塁。藤村の送りバントで二塁に進んだが、小笠原、ラミレスが倒れ、無得点。その裏、横浜は先頭の下園が四球で出塁、送りバントと暴投で三塁に進み、4番・村田の右前適時打で1点を先制した。
 横浜は2回2死二、三塁のチャンスに下園が中越三塁打を放ち、2点を追加。巨人はトーレスを諦め、3回から福田をマウンドに送った。
 巨人は4回、先頭の小笠原が四球を選び、ラミレスの左前打で無死一、二塁。続く大村は三振に倒れるが、ダブルスチールを試みる。そこで捕手・細山田が悪送球し、小笠原が還って1点を返した。
 しかし、その裏、横浜は2死二塁からリーチが左中間へ適時二塁打を放ち、1点を追加。さらに5回にも1死一、三塁からハーパーの中前適時打で加点。巨人は8回に実松が左越え2号ソロを放ち、3点差に迫ったが、反撃もそこまでだった。


4番の先制打ってのがいいね。実にいい。
先制2ランじゃないのだけが残念だけど、まぁそこまでは言わないでおこうか。

打線もチャンスを確実にものにした感じでね。
下園のセンターオーバーなんかしびれるねぇ。

下園は正直個人的には守備がちょっと…とは思うんだけど、まぁ打ってくれるならいいや。


俺の藤田も2安打ですよ。
石川がとても好調な時に打ってもあんまり…なのが寂しいところだけど。

お互いが不調の時にそれぞれ好調来てればいいのに。


しかし細山田バント失敗リーチタイムリーって。
それはちょっと細山田情けないと思わんといかんね。

まず代打出るわけでもないのに8番がバント命ぜられる時点で情けないのに、
それを失敗した挙句ピッチャーがヒット打ってんだもんな。
まぁ向こうを褒めるようなプレーではあったけどもさ。

でもゲッツーはいかんわ。


しかしリーチ頑張ってくれた。
よもやこれだけ持つとは思わなかった。
これが続けば中継ぎもちょっとは楽になるなぁ。ありがたい。

…シーズン当初からいてくれればよかったのに。



とりあえず3タテは逃れたけれどまた借金は増えて。
次のカードは中日2連戦か。最低限一つ勝って5分でもいいんだけどなー。


気になったニュースとか
☆10安打されたけど…雄星、7回途中4失点で2勝目
いい内容とは言えないけど、それでも勝ちは勝ちだもんな。
正直ダメなんじゃないかと思ってたけど頑張ってるなぁ。

今どんな感じなんだろう。
映像全然見てないからちょっと気になる。

    

大家が落ちて代わりに黒羽根が上がってきましたね。
ノリさん捕手計画とはなんだったのか。