追い上げ及ばず

横浜・尾花監督、2日連続の1点差負けに「追い上げるんだけどね」

 横浜は10日、巨人に7対8で競り負けた。2回の高橋由伸の9号ソロを皮切りに、4回には阿部慎之助、5回は坂本勇人本塁打を浴び失点。打線は8回に1点差まで詰め寄ったが、あと一歩及ばず。先発の大家友和は4回5安打4失点で5敗目を喫した。

 以下は尾花高夫監督のコメント。
「(昨日に続き、追い上げたがあと一歩?)そうですね。追い上げるんだけどね。(阿部の本塁打について)四球のあとのホームランは、あれはちょっと…。(大家が今季まだ0勝だが)いい悪いはあるが、そこそこのピッチングはしている。使っていかないと、ほかに上がってくる人がいないんでね。ファームの方で頑張ってる人もいるんで、それはおいおい…。(今日は藤江均も打たれたが)彼も打たれるときもある。毎日投げてますからね」

いくら狭い球場とはいえ、ちょっと一発浴びすぎるよなぁ。
何とかならないもんかね。

ミーティングとか何やってんだろうと思うわ。

打線ももう一歩だよなぁ…
打線というか村田にもう一本だよなぁ…

1回3回6回。どっかでヒット出てれば、さぁ。
8回にタイムリー打ったつっても、満塁からサード内野安打は4番の仕事じゃないだろう。

ヒットヒット四球、タイムリーで押せ押せムードだよ。
3番倒れるも1死満塁で4番だよ。

そこはバチーンと同点の走者一掃タイムリー!とかさ。
ドカーンと一発逆転満塁弾!とかさ。

そういうのが4番の仕事だろう…
打たないよりはいいけどさ。

正直8回の打席だけ見たらまぁよくヒットにできたなというか。
初球甘い球見逃して、次のボール球空振りで追い込まれ、だもんな。
完全にダメパターンだもん。


村田がなー。もうちょっと頼りになる4番なら拾えた試合いくつかあるだろうになぁ。
まぁ村田以外も大概しょぼいので村田ばっかりどうこう言うのもあまり好きではないんだけど。

でも俺はもっと村田で勝つ試合が見たいんだよ。
村田大好きなんだよ。村田以外が打つよりよっぽど村田に打ってほしいんだよ。

打てよー…。


しかしファンの人には悪いけど、5番ノリさん6番吉村とかちょっと夢のない並びだよな。
なんかちょっと打てそうな気がしませんぞ。

代打ノリさんは結構好きなんだけど、
スタメンノリさんはちょっとなぁ。いやまぁヒット打ってるけどね。

吉村とか正直もうなんでこうなっちゃったんだか。
お前は村田と東福岡コンビ大砲になるはずじゃなかったのか。



もういい試合とかいらないよなぁ。
どんなに汚かったりしょぼくてもいいから一つでも勝ちが欲しい…




気になったニュースとか
☆【ソフトB】小久保骨折
>小久保は福岡ヤフードームを訪れ
>「折れとった。昨日、寝転がった時、バキッと音がしたのが分かった。
>9月の頭(の復帰を)目指します」と話した。

折れとった、というか…
トドメ刺したのは自分なのでは…


そういや今年からTはバットをちょっと変えたそうで。
今まで塗装してなかったのを黒塗りにしたとかだったかな。

それがどうもしっくりこないって週べのコラムに書いてたのを見ました。

1ダースの中でこれだ!と思うのが2,3本とか。
仕方ないのでしっくりこないのを使ってます…って書いてました。

正直それちょっとどうなんだと思ったり。

まだ若いとはいえタイトルとるほどの打者なんだから、
徹底的にその「2,3本」をこだわって使うとかいうわけにいかんのでしょうか。

しっくりこないの全部返して、新しいの持ってこいやー!みたいな。
難しいのかな。