何がしたいんだかわからん

巨人、4連勝で2位浮上!横浜は6連敗
セ・リーグ 巨人7―2横浜 (8月31日 富山)
 巨人が4連勝で2位浮上。貯金を今季最多の3とした。先制された直後の1回、長野の二塁打と坂本の左前打で逆転。3―2の6回は代打谷の適時打、7回は長野の13号ソロで突き放し、8回にも2点を加えた。横浜は6連敗。

まぁなんというか力無く覇気もなく負けたというような。
そして育成プランもなく、と。

初回珍しく先制したな、と思っても1点どまり。
そしてあっさり逆転だもんね。

1点もらってあっさり先頭歩かせるってのもアホだし、
その後バント失敗してんのに長野にあっさりタイムリー浴びるとかもうドアホ。

あれセンター金城だったら…と思ったけどなぁ。
打てもしないのになんでわざわざ吉村なんだろう。


そして2死からワイルドピッチでタイムリーであっさり逆転と。
もうね。


まぁこの試合1番気に入らないのは5回かな。
2死から連続四球の後、村田の45イニングぶりのタイムリーが出て、なお続くチャンスに筒香と北。

ここで2人に代打出しちゃうんだもんなー。

筒香なんか「将来を担う選手。大きく育てたい」とか、
「1軍で1打席でも多く打席に立つことが大切。左投手相手でも関係なく出るべき」とか言っといてね。

それも一昨日言ったばかりの話だぜこれ。
1か月2か月経ってまだ結果出てないとかならともかく。

このコメントが出てからまだ2試合目だぜ。

それで左出てきて代打出してんだからもうお笑いでしょ。
だったら最初から5番6番なんて重要な位置に座らせなきゃいいじゃない。
ハーパー外してまで若手起用しといてさぁ…

スタメンで出して育成をしようっていうんなら、
この程度の場面で代えてどうするのかと。

さすがにちょっと呆れるわ。


ただまぁ筒香も北ももうちょっと打ってくれんとな。
今更2軍に落ちてどうのこうのなんて段階はもう終わっただろうに。



気になったニュースとか
☆広島が快勝 ヤクルト5連敗で尻に火1・5ゲーム差
あれだけ独走だったヤクルトがもう完全にとらえられる範囲に…
うーん、セリーグの優勝争いが面白くなってきたなー。

優勝争い面白そうだなー。
5球団が絡んでるもんなー。

これに絡めないチームのファンはかわいそうだなー。

かわいそうだなー…