鼻血出るほどの暑さ

いやー、暑いですねー。

しんどいけれど、でもやっぱり夏ってのはこうでなくっちゃと思います。
この燃えるような気温の中にいると、さぁ夏だ、遊びに行かねば、と。
そんな気分になってテンション上がってきます。

まぁ自分の夏休み終わりましたけども。

しかしそんな感じになるのもなんだかここ数年のこと。
暑いのいやだいやだとエアコンきいた部屋に引きこもる方が好きでしたねー。

なんだか夏のあっつい時期に九州旅行してから、夏が好きになったような記憶が。


まぁしかしいくら夏が好きとはいってもね。
この時期お外でお仕事するのは大変にきついものがあります。

バラストが熱された輻射熱とかそういうものなんですかね。
線路付近ってのは、本当に芯から熱されるような気分になるのです。

遠赤外線ってものですかね。
岩盤浴効果とかありそうですよ。

コンテナヤードのアスファルトもあっついあっつい。
じーっと立ってたら足の裏がジリジリしてくるくらいです。

もはや暑いを越えて熱い。
休憩の度に水分はとるんだけどそれでも外出てしばらくすれば喉乾いてくる。

どんだけ水分飛んでんだって話ですよね。



もともと今日は、というか今月は外での仕事はないはずだったのですが…
そこはまぁ、何が起きるかわからない、ということで。

まぁ、窓口で神経使うより外でうろうろしてる方が好きだったりするんですけどね。
エアコン効いてたって、なぁ…


しかし帰ってきてから鼻血ブーしたのには参りました。
久しぶりですよ鼻血とか。

よっぽどのぼせてたってことなんですかね。
こんな作業を毎日やってる人ってすごいね…

保線とか電気とか。できねぇなー。


また明日も内容は違うけど外での作業。
鼻血だけ気を付けないと。