【練習試合】 vs広島、vsネクセン

加賀美、4回無失点!責任自覚「開幕ローテを狙いたい」
 DeNA・加賀美が広島との練習試合に先発登板し、4回無安打無失点の完璧な内容。直球も最速148キロを計測して4奪三振に「結果を出してアピールしなければいけない立場なので良かった。良い投球を続けて開幕(先発)ローテーションを狙いたい」と力強かった。

 昨年はキャンプから調整不足を露呈して右肩痛を発症。わずか1勝に終わったが今年は違う。キャンプから状態の良さをキープ。球を離すリリースの瞬間だけ力を入れる投法で腕をしならせる感覚を身につけた。「ずっと投手が悪いと言われて悔しい気持ちがあった。先発が試合を作らないといけない」と責任を自覚していた。

最終的に追いつかれたのはよろしくないですが、
加賀美の好投はいい内容ですね。

やっぱりね。三嶋に負けている場合じゃないでしょう。
先輩なんだからね。

モスコーソもピンチを作ってからはいい投球を見せたそうで。
速球のスピードも出ているようですし、ちょっと楽しみですね。


残念なのは最後のアトリですよねぇ。
去年何かをつかんだと思わせてくれたのは…気のせいだったのか。


続いて昨日の試合。
尚成 痛打浴び“実感”「あの球は必要なんだと思った」
 DeNA・尚成が移籍後初めて実戦に登板し、1回を4安打4失点。結果は伴わなかったが、直球は最速140キロを計測し「結果は良くなかったけどツーシーム、スライダーは良かった」と前向きに捉えた。

 この日はチェンジアップを使わずに抑えることを目指したが「あの球は必要なんだと思った」と苦笑い。次回は3月4日のオリックスとのオープン戦(京セラドーム)に登板予定。「やるべきことをやって試合をつくりたい」と切り替えた。

この日は投手陣が大炎上。
先発三嶋をはじめ、どんどん打たれて17失点。

お話に…なりません…

三嶋が打たれたのがちょっとつらいなぁ。
期待しているだけに。

上手く修正のきっかけをつかんでくれるといいのですが。

高橋尚成は決め球封印してボコボコに打たれて、
それが何か今後に生きてくるのでしょうか。

ベテランなんで、調整法はいろいろあるんだとは思うのですが…

あと、北方がもうなんかまるでダメなようですね。
うーん。うーん。



キャンプは打ち上げ、
明日からはナゴヤドーム2連戦!

行きたいけどなぁ。仕事がなぁ。