オープン戦開幕。 大量得点で読売粉砕!

DeNA ミス逃さず大量点 中畑監督「こんなにハマるんだったら楽しい」
オープン戦 DeNA10―2巨人 (2月22日 那覇

 昨季は5勝18敗1分け、12年も4勝17敗3分けと歯が立たなかった巨人に、オープン戦とはいえ13安打で10得点で大勝したDeNA。中畑監督は「こんなに打線がハマるんだったら、野球が楽しくてしょうがない」と満面の笑みだった。

 2回、無死満塁で多村の中前2点適時打で先制すると、巨人の守備の乱れに乗じて追加点。相手のミスを逃さずに加点し続けたことに主将の石川は「このゲームでできたことは今後につながる」と、打つときは打つが時に淡白だった打線がつながった意義を強調した。

 大勝に喜ぶ一方で中畑監督は「まだオープン戦。慢心にならないように」とおごることはなかった。

今日は何となくネット速報だけ見ておりました。

初回0-0に終わり、それからちょっと別のことをして、
そういやどうなってるかな、と更新したらまさかの5-0。2回なのに。

その後もどんどん点が入る入る。


終わってみれば10-2。
見事なまでの完勝ですね。

それも開幕投手候補、エース内海から1イニング8得点ですよ。
相手のまずい守備があったにせよ、ヒットだって普通に出てますからね。
それに、しっかりフォアボールを選べているのもいい。


いやもうシーズンじゃないのがもったいない…

不安があるとしたら白崎、荒波ですか。
荒波はちょっと悩んでるんですかねぇ。

ルーキーの関根君が今日もヒット打ってますからね。
あんまり悩まれても困りますよ。


今日は投手陣もなかなかでした。
先発の加賀が3回1安打無失点。
2番手には山口で1回無失点。

3番手の北方は2死から四球を出すという平常運転も無失点。
なんかボールはめっちゃ荒れてたらしいですね。
それでもまぁ、無失点なんだからいいんじゃねぇかな。

4番手小林寛は無失点も被安打2。
ちょっと不安が無いでもないけど、まぁピンチを切り抜けたのでいいんじゃないかな。

しかし5番手のアトリがもう一つだったみたいですね。
四死球4はちょっといただけないなぁ。

去年くらいはやっぱりやってもらわないと困るんですが。


6番手に2年目安部で1回1安打無失点。
同い年なので結構応援していたり。頑張ってほしいです。

投手陣がもう少しマシになれば、
ホント普通にペナント戦っていけるんですけどねぇ。


気になったニュースとか
☆球団初の助っ投2桁なるか?モスコーソ 早くも149キロ出た
新外国人モスコーソ
シート打撃でなかなかの投球を見せたのだそうです。

実戦形式とは言え練習なので、どんなもんか、とは思いますが…

横浜の助っ人投手はホント当たらないので、
そろそろ当たりが来て欲しいものです…

期待しちゃいますね。


☆大家 打者に全球ナックル、強い当たり1本のみ「前進したかな」
ナックルボーラ―に転身し、マイナー契約の大家。
この不屈の精神には感服しますね。


    

これで練習試合から3連勝。
シーズンはまだ、とはいえ、いいですね、勝つって。