雪の香東川橋梁

せっかく予報は雪だし、ちょっと普段見ない景色を見たいよなぁ、
なんて思いながら寝床についた昨日。

しかし6時ごろ目が覚めると、
ただ寒いだけで全く雪も積もっておらず。

なーんだつまんねぇの、と二度寝したのですが。

2時間ほどしてもう一度起きると、なんとなく、なんだか様子が違う気がする。
カーテンを開けると一面の雪景色!


思わず着替えて飛び出したのでした。

やってきたのはことでん香東川橋梁。
イメージ 1
こんな景色、何年かに一度見れるかどうか。
休みがタイミング合うとは限りませんしね。


せっかくだから電車の走るところを。
イメージ 2
これがレトロ列車なら最高だったのになぁ。

さすがにわがままですねw


いやー、ステキ。
イメージ 3
とってもステキ。

さーて、次はどこから撮るかな。
対岸からもいいよな。あえて川の中に立ち位置探して撮るのも面白そうだぞ。

なーんて、思っているところに鳴り響くケータイのバイブ音。
職場からでした。

あ、ですよねー。
この天気ですからねー。


…これだけ撮って即撤収しましたですよ。

まぁ、予想はしていました。正直。
これはヤバいんだろうなー、と。

いやだったら行けよって話なんですけどね。うん。


とりあえず職場行って撤収して歯医者行って、そっからまた職場行ったので、
その辺は許してもらえないかと思っております。

一回撤収してからの再出勤(それも休日)。

まぁ、こーいうときやっぱり一番大変な思いをしているのは現場の方々ですからね。
その大変さを思えば、休みの日に出ていって対応くらいはね。
そりゃしなきゃならんでしょう。

そこも含めて自分のお仕事だと思います。


いやー… しかしアレですね。
JR東日本のキャッチコピーが思い浮かびますね。



「ぜんぶ雪のせいだ」




まぁ、東京は完全に笑い事じゃないみたいですが。



ちなみに再出勤は「雪のせい」ではなく「オレのせい」でした。
自分の過去のずさんな仕事が原因だったのさ…


もうちょっと普通の時に判明してくれりゃ、
そこでちゃちゃっと対処できるんですけどね。

まぁ、こういうのが判明するのってトラブル時って相場は決まってますからね。
そんなもんです。