【練習試合】 vs日本ハムファイターズ

DeNA柿田「良い緊張感」2回無失点

 DeNAドラフト1位の柿田裕太投手(21=日本生命)が15日、沖縄・宜野湾で行われた日本ハムとの練習試合に先発した。

 試合前、「緊張してやばいです」と話していたが、マウンドでは堂々とした投球を披露。結果は2回2安打無失点の好投を見せた。「良い緊張感の中できた。ストライク先行で四球がなくて良かった」と喜んだ。

いよいよ対外実戦が始まりましたね。
今日の練習試合は残念ながら4-2で敗戦。

しかし投手陣はなかなかよかった点もあったようで。
ちょっとまとめてみると以下のような感じ。

先発 柿田裕太 (2013年ドラフト1位)
2回無失点 被安打2

2番手 平田真吾 (2013年ドラフト2位)
2回無失点 被安打1 奪三振3(陽、中田、北)

3番手 三上朋也 (2013年ドラフト4位)
2回2失点 被安打2 四死球

4番手 エンジェルベルト・ソト
1回無失点 被安打1

5番手 安部建輝 (2012年ドラフト5位)
1回無失点 詳細不明(ランナー2人出したみたい)

6番手 北方悠誠 (2011年ドラフト1位)
1回2失点 被安打1 四球1

3番手までルーキー。
これからの横浜を担う若手リレーですね。ソトはともかくとして。
ワクワクしてきます。

中でも柿田、平田の好投が嬉しいところ。
この時期とはいえ、陽や中田から三振を奪っている平田には期待したくなりますね。

対して三上がちょっと良くなかったのかな。
連続四球の後の長打で2失点。

それも7番、8番に連続四球で9番に2ベースですからね。
何やってんだか、ではあります。

その後トップに返って陽にも死球当ててますからね。

今日はちょっと制球が定まらなかったかな。

まぁ、まだ始まったばっかりですからね。
オープン戦ですらない。まだまだこれからです。

最後の北方も2失点していますが、
これは北方というよりチームとしても点の取られ方が悪いというか…

四球の後の犠打野選、エラーでそこからタイムリーと内野ゴロで2失点。
まぁ誰がエラーしたのか分かりませんけど。

やったのが北方だったら完全に北方が悪いんですがねw


打線はスタメンが完全にガチメンバーだった割には点が取れませんでしたね。
終盤に結構メンバー入れ替わってからの得点になるのかな。

まぁ、こちらもまだまだこれからでしょう。


明日は阪神との練習試合。
来週火曜日に韓国・起亜タイガースとの練習試合があり、
土曜日からはいよいよオープン戦ですね。

いやー、野球が始まるなぁ。楽しみだなぁ。