【練習試合】 vs阪神タイガース

横浜DeNA:井納と三嶋は高評価、阪神と練習試合

 横浜DeNAの春季キャンプ第3クール4日目は16日、沖縄・宜野湾市立野球場阪神と練習試合を行った。ともに2年目の三嶋、井納ら若手主体の投手陣で臨み、打線はベストメンバーで組んだ。試合は5-4で逆転勝ちした。

 先発の加賀、井納、三嶋はそれぞれ2回を投げて無失点。高崎は2回5安打4失点だった。中畑監督は「(井納と三嶋の2人は)昨年よりひと皮もふた皮もむけた」と評価する一方、高崎について「期待と結果の幅がありすぎる。下(2軍)で待っている選手もいる」と厳しかった。

 試合は0-4の七回、5四球に柳田の2点二塁打などを絡めて5点を奪い、逆転した。

今日はスカイAで中継があるから、
実家に帰れば見れるかな、と思って帰ったんですが。


なんとケーブルテレビがほとんど解約に近い状態になっておりました…
なんてこったい。


とりあえず投手陣は一人除いてよかったみたいですね。

先発は今季から先発転向を目指す加賀。
2回を投げて被安打1の無失点。

2番手は高崎。
2回を投げて被安打5、4失点。

3番手は井納。
2回を投げて被安打1、無失点。

4番手には三嶋。
2回を投げて被安打1の無失点。

5番手大田は1回投げて被安打1の無失点。


高崎は何をやっておるんでしょうね…
この面子だと一番しっかりしてないといけないくらいの選手だと思うのですが。


三嶋と井納がいい感じなのが頼もしいです。
バリバリやってもらわなきゃいけないですからね。

加賀も先発転向うまく行くといいなぁ。
ルーキーの年、千葉で渡辺俊介と投げ合った時の力投が忘れられません。


さて一方打線は。
まだ2試合ですが、石川がいいみたいなイメージがありますね。
逆にバルディリスがちょっと今ブレーキになってるのかな。

もうちょっと点とって欲しいなぁ、とは思いますが、
まぁ、まだこれからでしょうね。


    

練習試合とは言え、対外試合初勝利。
ええですなぁ。実にええですなぁ。