こうして片付けは進まなくなる

今日は疲れてるからさっさと布団に入って寝よう、
と思ったんですが、ミョーに眼が冴えて眠れません。

まあ、金曜日はどうせ昼からなんで昼まで寝ても問題ないですけど。


とりあえず寝れないからといって何もしないのもなんなので、
現在絶賛放置中の部屋の片付けをちょっと進めていました。


さっさとしないと寝る場所がなくなりそうな勢いなもんで。



で、ちょっと懐かしいものが出てきたんですよ。
小学校時代のプリント類をまとめたファイル。

見てビックリでしたね。
懐かしい!と思うと同時にこれってアリか?!と思うようなものまで。


一番印象的だったのはやっぱり連絡網と名簿。
同級生の住所氏名になんと電話番号までついた一品です。


まあ、10年前のものなんで、全員が今の住所に住んでいるということはまず無いんでしょうけど。
実際自分自身がまず引っ越してますしね。

それでも、懐かしい名前が並ぶプリントは見てるだけですごく楽しかったです。

皆、今は何してるんだろうなぁ…


まあしかし、住所に電話番号までついてるのはもう昔ならではといいますか。

自分が高校上がるくらいには、もう電話番号付きの連絡網ってありませんでしたもん。


個人情報保護のあれもあるんでしょうね。
名簿だけ配るから出席順で自分の前後2人の番号だけ把握しておけ、といった感じ。
クラスの中で電話番号を知ってるのは多くて4人、なんて状態でした。

場合によってはその4人のアドレス知ってるから連絡網自体がもう必要ない、なんてこともありました。


それに比べりゃ、クラス全員分の住所氏名に電話番号が
全てそろったプリント…というのはなんとも隔世の感がありますね。



懐かしさのあまり、思わず昔好きだった子の住所を検索掛けたのは内緒です。


正直自分でやってて変態クサイと思いましたw



…そりゃ住所も電話番号も連絡網から消えるわな。