火の国・九州を巡る旅 その24

南宮崎からは宮崎空港線へ。
ド派手な列車がやってきました。
イメージ 1
真っ赤っ赤。

シートはリクライニングシートでしたが、
どうも窓とシートが合って無いところがちらほら。
イメージ 2
どうやら改造車みたいですね。


左手に空港が見えてきました。
イメージ 3

飛行機の姿も。
イメージ 4
自分は飛行機が超苦手なので、
もし電車が来てなければ確実にここまでくることはなかったでしょうw


宮崎空港到着。
イメージ 5
あまり大きな駅ではない感じですね。

柱にはこんな張り紙が。
イメージ 6
なんというか…大変だなぁw

とりあえず空港で降りてもやること無いし、すぐに折り返しに乗り込んで南宮崎に逆戻り。
南宮崎からは日豊本線都城へ。

都城からはさらに乗り換え。吉都線へ。
イメージ 7


高崎新田駅
イメージ 8
結構立派な駅舎があるんですが、どうも見る限り無人駅のような…
何か寂しいですね。


どうも天気が怪しくなってきました。
イメージ 9
志布志では日差しが強すぎるくらいだったのになぁ。

なんて思っていたら大粒の雨。
イメージ 10
夕立かぁ。

しかししばらくすると、空は暗いものの雨はやんでしまいました。
なんだったんだと拍子抜けするくらい。

まあ、夏の夕立は馬の背を分けるなんていうくらいですしね。


えびの飯野駅
イメージ 11
えびのいいの…ってどう聞いても新鮮な海老が頭に浮かぶんですけどw


えびの駅
イメージ 12
駅舎がなんだかいい感じ。
こういうのスルーするの悔しいなぁ。

鶴丸駅駅名板。
イメージ 13
駅前に温泉がある模様。
隣の駅はそのまま「京町温泉」だし、温泉多いみたいですね。

時間があればどこかで降りて風呂入るんだけどなぁ…
…ていうかそろそろ入らないとキツイなぁ。

吉松駅到着。
イメージ 14
一番駅舎に近い線路をはがすっていうのは不便極まりない気がするんですが…
跨線橋上がって降りるのめんどくさいよ。


とりあえず駅前でもブラブラすることにしました。





続く。