夏休み・乗車距離まとめ

いよいよ今日で夏休みが終了。
というわけで休み明け恒例のフリー切符による乗車距離まとめをやってみます。

まず18切符から。

1枚目

日付目的地通常運賃移動距離
8/1横浜スタジアムでの読売戦。5-2で敗戦。10930円725.2km
8/2横浜からの帰り。ほくほく線初乗車。城端線乗り潰し。14500円903km
8/6四国へ。3430円185.1km
8/16九州旅行最終日。筑豊篠栗唐津筑肥線へ。12120円738.5km
8/17ML九州で自宅へ帰還。疲れでそのままダウン。2210円126.4km
合計 43910円2678.2km


18きっぷによる移動距離はこれだけ。
このほかにほくほく線43.6km(780円)福岡市交通局9.8km(290円)があります。

続いて2枚目。

日付目的地通常運賃移動距離
9/8広島市民球場での広島戦。4-1で敗戦。9880円570.6km
9/8広島戦に同行した友人の分。
9/9高山本線乗り潰し。美濃太田~高山(109.1km)は特急利用。12710円787.8km
9/10鳥取、島根経由で四国へ。倉吉~米子(52.9km)は特急利用。11180円663.3km
痛恨の1回余り。
合計 33770円2021.7km
2枚合計 77680円4699.9km
1回余らせちゃったのが痛恨の極みですねぇ。
ホントは3人で行くはずだったんですけどね。広島。

前日になって一人がやっぱり行かないとか言い出しやがりましたもんで。


そして今回一番使い倒したのがこちら。
周遊きっぷ九州ゾーン券。

日付目的地通常運賃・料金移動距離
8/11博多から別府を経由して佐伯まで。7200円265km
8/12指宿枕崎線を乗り潰して宮崎からドリームにちりんへ。17350円793.4km
8/13長崎から島原鉄道大村線博多南線21360円832km
8/14宮崎から日南線吉都線肥薩線南部。18700円808.7km
8/15久大・豊肥本線で2度九州を横断し、肥薩線経由で宮崎へ。24670円1337.4km
合計 89280円4036.5km

いやー、さすがに特急乗り放題は違うw
ゾーン券だけの値段って14500円ですよ。
元が取れたとかいう次元じゃないですw

そして最後。
関西お出かけパス。
8/26鳥飼基地、五新線、北宇智駅へ。4110円243.1km


というわけで、この夏の「フリーきっぷによる移動」は以下のような結果に。
総移動距離8979.5km
運賃・料金171070円

うわぁ… とんでもねぇなぁw
ちなみに切符の原価は18きっぷ2枚・九州ゾーン券・お出かけパスで39500円


4倍強ですねw
いちいち数字を出すのは大変ですが、
やっぱりこうやって出してみると面白いもんです。

これだけ動けるのもこれが最後かなぁ、と思うと少し寂しくもなりますけどね。

さっさと就職決めて来年の夏は遊びたいなぁ。



どうなることやら。