なかなか寝付けないでいたんですが、
周りを見ていると案外乗客の動きがあるのに気が付きました。
周りを見ていると案外乗客の動きがあるのに気が付きました。
この列車、宮崎への夜行列車というより、
博多から小倉方面への最終列車としての性格の方が強いようです。
博多から小倉方面への最終列車としての性格の方が強いようです。
まあ、いくら夏休みといえども、
わざわざ博多から夜行で宮崎まで乗りとおす人はそういないんでしょう。
わざわざ博多から夜行で宮崎まで乗りとおす人はそういないんでしょう。
小倉を過ぎ、座席を回転させたあたりから疲れのためにあっさり夢の中へ。
留置線にはド派手な485系。
そして真っ黄色のキハ40.
ううん、実に九州らしい光景w
そして真っ黄色のキハ40.
ううん、実に九州らしい光景w
下のほうに謎の答えが。
要するに九州新幹線の「リレーつばめ 新八代行き」や「つばめ 博多行き」と同じ要領なんですね。
同一ホーム乗り換えで接続してるから1本の電車みたいなもんだろ!
だから行き先まとめててもいいだろ!、とw
要するに九州新幹線の「リレーつばめ 新八代行き」や「つばめ 博多行き」と同じ要領なんですね。
同一ホーム乗り換えで接続してるから1本の電車みたいなもんだろ!
だから行き先まとめててもいいだろ!、とw
なんだかそれでいいのか、という気がしないでも無いです。
まあわかりやすいっちゃ分かりやすい案内ですけどね。
まあわかりやすいっちゃ分かりやすい案内ですけどね。
それでも何とか窓をこすったりして外を眺めていたんですが、
だんだんめんどくさくなったのに加え、3夜連続の座席夜行という無茶がたたって、あっという間に夢の中へ。
だんだんめんどくさくなったのに加え、3夜連続の座席夜行という無茶がたたって、あっという間に夢の中へ。
もう本能ですねw
とりあえずここはどの辺だ、と時刻表をめくってみると、
ここは起点宮崎から52km地点。
ここは起点宮崎から52km地点。
もうとっくに日南線91.5kmの半分を超えています。
まあずいぶんと気分よく寝たもんだ…
さすがにこの居眠りは勿体無かったと思い、
なんとなく埋め合わせ…でも無いですが無駄に車窓を撮ってみたり。
川は前日に雨でも降ったのか、茶色くにごっていました。
のどかな風景ですね。
九州南部の盲腸ローカル線ということで指宿枕崎線と似た様なものなのかとも思っていたんですが、
あちらほど揺れがなかったので快適な車内でしたw
なんとなく埋め合わせ…でも無いですが無駄に車窓を撮ってみたり。
川は前日に雨でも降ったのか、茶色くにごっていました。
のどかな風景ですね。
九州南部の盲腸ローカル線ということで指宿枕崎線と似た様なものなのかとも思っていたんですが、
あちらほど揺れがなかったので快適な車内でしたw
周囲には民家もろくに見当たりません。
夜なんか降りてみたら怖いんだろうなぁ。
夜なんか降りてみたら怖いんだろうなぁ。
そろそろ終点かな…というあたりで車窓には海。
志布志って港町なんですね。
終点志布志まではもうすぐです。
続く。