火の国・九州を巡る旅 その23

往路寝てしまった分を取り返すかのように、
少しでも気に入った駅舎が目に入ったらすぐカメラを取り出してパシャリ。



日向北方駅
イメージ 1
屋根の感じがなんとなく好きです。
模型にしたら面白いだろうな、と変わった建物見るたびに思います。

日向大束駅。
イメージ 2
ガラスにカメラのレンズが映りこんでるなぁ…
ちなみに駅舎のガラスにはちっさくカメラを構える自分が写っています。

前方に鉄橋が見えました。
イメージ 3
ああ今からあれを渡るんだな、と。それだけ。


ここは…何駅だったかな。
イメージ 4
こんな駅でのんびり列車待ちしてみたいなぁ、と思います。
めっちゃ虫に刺されそうですけどw


谷之口駅
イメージ 5
忘れられた虫取り網。
あぁ、夏休みなんだなぁ、としみじみ。何を今さら。


南郷駅
イメージ 6
海中公園ってなんだろう。
ここまで大きく書くんだからきっとすごいものなんだろうと思うんですが、
実際調べてしょぼかったら嫌なので調べないことにしています。


青島駅
イメージ 7
改札にも窓口にも人の姿が見当たらないのがどこか寂しい。
ローカル線ってこんなもんなんかなぁ。


木花駅の案内板。
イメージ 8
サンマリンスタジアム宮崎
長嶋さんが命名した球場でしたっけ。

そうかぁ、ジャイアンツはこの辺でキャンプはってんのか。


南宮崎到着直前。復活カラーの485系。
イメージ 9
タイフォンがスリットタイプなのが個人的には新鮮です。



南宮崎で下車し、ここで日南線は終わり。
往復しただけというなんとも味気ない内容でしたが、
これはこれで楽しかったと思います。



ここからはまた別の路線へ。






続く。