晩御飯も食べ終え、さあ何をしようか…といった感じ。
とりあえず昨日から切れてるケータイの充電でもしようか…と
充電器を接続し、コンセントにサクッと。
充電器を接続し、コンセントにサクッと。
ぶっちゃけこれ盗電かも…と不安に思っていたんですが、心配無用でした。
…コンセントに差し込んでも全く反応がありません。
そもそも電気が来ていないようです。
何のためにコンセントついてるの…
ガックリして待合室に座っていると、
妙にニコニコして駅員さんが話しかけてきました。
妙にニコニコして駅員さんが話しかけてきました。
駅員「どこまで行くの?」
たかゆき「とりあえず宮崎までです。」
駅員「次の特急?」
たかゆき「はい。」
駅員「そうかぁ。」ここで事務室へ戻る駅員さん。
…え、それで終わり?
あの笑顔は一体なんだったんだろう、と疑問に思いながら特急へ。
真っ暗な中を1時間半ほど列車に揺られ、延岡に到着。
現在も地元では復活に向け尽力しているようですが、
復活に必要な資金2億円の内、4000万弱しか集められていない状況。
復活に必要な資金2億円の内、4000万弱しか集められていない状況。
現実問題、復活は相当厳しいと言えるでしょう。
取り外された看板。
処分しようにも…というところでしょうか。
処分しようにも…というところでしょうか。
留置されている列車。
キハ120の同系車みたいな感じですね。
2年前から動かないままなんでしょうか。
キハ120の同系車みたいな感じですね。
2年前から動かないままなんでしょうか。
窓口も非常にひっそりとしていました。
深夜1時過ぎということもあるんですが、
ホーム全体がなんだかすごく寂しい雰囲気でした。
深夜1時過ぎということもあるんですが、
ホーム全体がなんだかすごく寂しい雰囲気でした。
外に出て駅舎を見てみることに。
入り口ドアには経営を断念した旨を告げる張り紙。
寂しい限りです。
正直自分には何も出来ないけれど、高千穂鉄道にはなんとか頑張ってほしいと思います。
続く。