筒香今日も当たりなし

【評】阪神が2位キープ 横0-神5

 阪神が4連勝で2位を守った。先発の久保が4安打に抑え、昨年7月30日以来の完封で14勝目を挙げた。打線は五回に城島の右前適時打と鳥谷の2点適時打で3点を奪い、八、九回にも1点ずつ加点した。横浜は4連敗。

うーん、3打席目なんか惜しかったけどなー!
結果としては、まぁ三振前のバカ当たりってことになってしまったが。

ラスト1試合、結果出るかなぁ。



あと、今日は木塚の引退試合でしたね。
8回途中、2死2塁の場面で打席は4番の新井。

まさに、木塚に任せた、と。そんな場面でした。
引退試合とは思えないような。

残念ながらタイムリー2ベースを浴びてしまいましたけどね。
まぁ、抑えたらとてもカッコよかったんだろうけど…

でもまぁ、用意された半ばセレモニーのような場面で気の無い三振を…とかそんなんよりは。
それはそれである意味様式美、ではありますけどね。



お疲れ様でした。
コーチとしての活躍を期待しています。


バックネットには三浦やら大家やらがいたり、
スタンドには吉見やら横山やら加藤武やらがいたり。

なんていうか、人柄ですよね。


☆島田ヘッドコーチが退任 最下位の責任取り1年で
ヘッドコーチが順位の責任を取るというのもなんだか変な話な気もしますけども。
そういうのって監督の役目なのでは。

まぁでも同情はしないです。正直。

だってねぇ。
投手コーチ上がりの監督なわけだから、攻撃面はあなたにかかるウェイトは大きいでしょうに。

それがこの結果ですからね。
ホントにダメダメです。

☆2軍交流戦を本格導入 プロ野球実行委
これはちょっと楽しみ。
横浜の選手が西日本でも見れるっていいじゃない。
鳴尾浜とかだったら見にいけるし。


まぁ他のニュースだと内川って言ってなかったりするけど。
なんじゃそら。


でも、個人的には内川あんまり好きじゃないんだよね…
やっぱ守備がね…

村田も「4番打者」としては正直もう微妙なんだけどね…
6番くらいに置いとければ素晴らしいとは思うんだけど…