そのまま帰ると18きっぷがもったいない。
しかし近隣気楽にいける範囲で未乗路線というとかなり微妙。
しかし近隣気楽にいける範囲で未乗路線というとかなり微妙。
そんなこんなで今に至るまで未乗です。
考えてみりゃ広電完乗のときに乗ればよかったのかな。
考えてみりゃ広電完乗のときに乗ればよかったのかな。
ホームドア完備なのでまぁ車両の姿も見えません。しかも地下駅だし。
結局そのまま終点広域公園駅へ。
広域公園っつー名前がなんか不思議です。
何が何に対して「広域」なんだろう?
広域公園っつー名前がなんか不思議です。
何が何に対して「広域」なんだろう?
外観はまぁありがちな新交通の高架駅といった感じ。
地下駅だった最初のいくつかをのぞいてどの駅もこれと似たりよったりのデザイン。
まぁあんまり面白みはないです。
地下駅だった最初のいくつかをのぞいてどの駅もこれと似たりよったりのデザイン。
まぁあんまり面白みはないです。
軌道はちょっと先まで伸びて途切れている様子。
延伸構想もあるそうです。
延伸構想もあるそうです。
Jリーグ開催日にはここアストラムラインでも、応援乗車券と称した1日乗車券を販売するようです。
通常の1日乗車券が900円なのに対し、こちらは制限はあるにせよなんと600円。
とってもお得価格になっております。
通常の1日乗車券が900円なのに対し、こちらは制限はあるにせよなんと600円。
とってもお得価格になっております。
まぁ本通-広域公園が片道470円ですから、通常の1日乗車券でも十分元は取れるのですが。
最近、運賃に関してあんまり安さを重視しなくなってきました。
なんかローカル線とか3セクみたいなとこには、
ちゃんとお金を払ってあげたい、と思うようになってきたというか…
なんかローカル線とか3セクみたいなとこには、
ちゃんとお金を払ってあげたい、と思うようになってきたというか…
いや自分の立場がまさにそれだから、なんですけどね。
お金がないんですよ。ウチの会社も煎餅でも売ってやろうか。
お金がないんですよ。ウチの会社も煎餅でも売ってやろうか。
とりあえず本通までまた帰ってきました。
ぶれたけど無理やり車両の顔を。
黄色に黒のライン入り。
海苔巻き卵焼きみたいですね。
ぶれたけど無理やり車両の顔を。
黄色に黒のライン入り。
海苔巻き卵焼きみたいですね。
とりあえず完全にあっさり。
雨ザザ降りの地上に戻ります。
雨ザザ降りの地上に戻ります。
この後何があるでもなく。もみじ饅頭買うくらいですか。
さっさと家路に着くことに。
さっさと家路に着くことに。
テキトーですね。
ものすごく尻切れな感じで終わりました。
なんというかやる気が無かったんですね…
雨も降ってたし…
なんというかやる気が無かったんですね…
雨も降ってたし…
次回は18きっぷ関係なしで。
5月の関東遠征をちょっとだけ。
5月の関東遠征をちょっとだけ。