待望の筒香1軍デビュー

筒香 3の0…ほろ苦いデビュー
 【横浜0-4巨人】横浜のドラフト1位ルーキーの筒香が「5番・一塁」で1軍初出場したが、3打数無安打に終わった。
 イースタン・リーグ本塁打、打点の2冠を引っ提げ、「楽しみ」とデビュー戦に臨んだ。だが、最初の2打席は初球を打ち上げ中飛、第3打席も低めの球をとらえたが、打球は中堅フェンス前で失速した。好機の9回には死球と快音を響かせることはできなかった。

 「最初の2打席は自分の打撃ができず悔しい思いをした。もっといろんな経験をして上を目指したい」と飛躍を誓った。

んー、案外最初からやってくれるんじゃないかとちょっと思ってたんだけど。
まぁでもちゃんと打撃してたじゃない。

なかなか高卒ルーキーがいきなり結果出すなんて難しいよね。

正直いきなり5番一塁はどうかと思うわw
6番7番がいいとこだろうにw

村田だってもっと下の打順からこつこつ来てんだからさぁ…

まぁ、あと2試合でその期待にこたえてくれるといいなぁ、とは思う。
もうちょっと打席欲しかったよなー。
3試合少ないわー。



気になったニュースとか
2010年フェニックス・リーグ参加メンバー発表
【首脳陣】6名
二軍内野守備走塁コーチ:79 水谷 新太郎
二軍投手コーチ:74 吉田 篤史
二軍打撃コーチ:77 鈴木 尚典
二軍打撃兼外野守備走塁コーチ:80 中根 仁
二軍バッテリーコーチ:85 山下 和彦
育成コーチ:70 蓬莱 昭彦
※期間中の監督代行は水谷新太郎が務めます。
【投 手】9名
14 小林 太志
19 藤江  均
28 秦  裕二
48 安斉 雄虎
54 小杉 陽太
56 杉原  洋
64 松山  傑
66 王 溢正
115 小林 公太
【捕 手】1名
59 黒羽根利規
内野手】5名
0 山崎 憲晴
32 稲田 直人
53 野中 信吾
62 高森 勇気
114 王 靖超
【外野手】4名
31 吉村 裕基
37 早川 大輔
39 内藤 雄太
40 桑原 義行

筒香も北も松本も田中も真下も来ない…のか?
シーズン終わるまで上においといて、終わったら合流、とかあるのかな。

とりあえず山崎、吉村、早川が見れるのは嬉しいけど、
このクラスをフェニックスリーグで見たくねぇよな。

コバフトとか本来ならこんなとこ来てる場合か、と。

しかし育成の小林公は来るのに、国吉は来ないのか。
どしたんだろ。


実はコーチ見るのも結構楽しみだったりする。


☆小山田らを戦力外 横浜
小山田ダメなのかー。
手術したんなら1年は様子見るのかと思ってたのに…

しかも小山田・野口・森笠と名前が挙がって、
野口だけ現役続行の意思、って小山田もう辞めちゃうの?

何のために手術したんだよ、それ…
手術してもダメだったってことなのかなぁ。

☆プロ野球の公示(4日)
セ・リーグ
 【出場選手登録抹消】
 ▽中日 清水昭信投手、吉見一起投手、中田賢一投手、チェン投手、鈴木義広投手、山井大介投手、平井正史投手、浅尾拓也投手、ネルソン投手、河原純一投手、高橋聡文投手、小林正人投手、前田章宏捕手、谷繁元信捕手、小田幸平捕手、堂上直倫内野手荒木雅博内野手井端弘和内野手新井良太内野手森野将彦内野手岩崎達郎内野手中田亮二内野手藤井淳志外野手、和田一浩外野手、平田良介外野手、野本圭外野手、中川裕貴外野手、堂上剛裕外野手
 ▽ヤクルト 由規投手、林昌勇投手

やりよったw

FAの絡みなんかもあるのによくもまぁ…

☆チーム名存続に好感触=球団売却で横浜オーナー
個人的にはこの不景気にこんなうんこ球団を買ってくれようなんて奇特な会社ですから、
企業名というかブランド名くらい入れてもいいんじゃ…とは思うんですが。


横浜リクシルベイスターズ
うーん。微妙か。


じゃあリクシルスタジアムとか。
2軍名をリクシル湘南とか。

あかんか。


とりあえずまだ気は早いですけど、親会社以外は何も変わらない。
そういうことになったら、ありがたいですね。
何かしら恩返ししたい。

恩返しする場面がなかなか来なさそうな企業ですけどw