お得意様だったのに

横浜お粗末攻撃で12残塁…とうとう93敗目
 【横浜1-3ヤクルト】横浜は12残塁の拙攻。特に2点を追う五回の攻撃はお粗末で、尾花監督は「無死二、三塁で点が入らないとああなる」と突き放した。
 球団売却が表面化してから連敗し、次戦は騒動以降初めて本拠地に戻る。昨季の93敗を超えるのが目前になっても依然、落ち着かない中で今季締めくくりのホーム3試合を戦うことになりそうだ。監督は「与えられたところでやるしかない」と言うしかなかった。

由規は、いい投手なんだけどなぜか横浜にはダメ。
そう思っていた時期が自分にもありました…

いやぁ、前回やられた時点でそろそろかな、とは思ったけど。
もうダメだね。お得意様は過去の話だ。


まぁ、これだけ打線が弱いとなぁ。
いくらなんでもチャンスに弱すぎる。

主力級の得点圏打率3割越えがハーパーと内川しかいないとか。
しかもハーパーいないし。

内川も実はゲッツー多いし。アチャと2人でリーグ4位。


他の打者の得点圏も、石川スレッジカスティーヨが2割6分台。
4番村田が2割5分でゲッツーリーグ3位。ひどい。

んで下園にいたっては得点圏2割4分切っちゃうんだもんなぁ…

成長したのどうのとは言うけど、ホント打率だけだよな、石川と下園…
あとはてんでダメ。

松本がこのまま出てきたら、下園もう立場なくなっちゃうんじゃないのかな。
なんか松本がここまで意外に四球選べてるのがちょっと驚き。
下では全然出塁率は打率と比べて高くないのに。

あとひどいのが捕手な。
守備面でもひどいのに、打撃がもっとひどい。

ただでさえDH無いリーグなのに、投手並みの打者がいるんじゃなあ。
自動アウト2つじゃそりゃ点も取れませんわ。

そういう意味で橋本獲ったはずなんだけどな…
細山田が打てればなぁ。その辺本人分かってんのかしら。



投手はなんかそれなりに若手が頑張り始めた気もするんだけどなぁ。
まぁこの時期に期待をさせといて、それ以降からっきしってのはよく見たから、
あまり期待はしないようにしてるけど。

今季でいえば小杉とかまさにそんな感じだよね。


あと3試合残して去年の負け数に並んで。
なんかこう… 未来が見えない。


気になったニュースとか
☆浜中が戦力外、横浜が獲得調査を表明
いやいやいや。
いやいやいやいや。

大西を切ってんのになんで浜中を獲る必要があるのさ。
今の浜中が大西に勝ってる面って何よ。

☆広池、佐藤が戦力外 広島
広池戦力外かー。
ブログが大変面白い人ではあった。

入団への道シリーズなんかすごいよかったなぁ。

☆筒香 5日デビュー!「5番・一塁」も
10月の3連休に関東に遊びに行く予定があるのです…
1軍レベルの投手を相手にする筒香が見たいなぁ。

雨降って1日伸びないかなぁ。

    

フェニックスリーグで筒香見れるかなー。
来るかどうかわからんもんなー。

つーかいつになったらメンバー発表されるんだろ。
去年は1日にもう出てたのに。

月曜日になったら出るかな?