異動になったのです

来月からの異動を言い渡されてテンション下がり気味です。
うーん。
行き先は駅なんですけどね。近くの。
やることが大きく変わるってことはなくて。








いやまぁ、ついこないだそれらしきことは匂わされてはいたんですが。
そっちのボスから「こっち来てもらうからな!」的な。
「何々からやってもらうからな!」的な。





酒の席での話だったし、もうちょっと先のことだと思ってたんだけどなぁ…
ちょっと心の準備的な面がね。なんか。





まぁ、いろんな人からウチに来るのはいいことだよ、という話も聞き、
それなりに請われて…なのかな?な感じでもあり…





今いる駅よりも求められるスキルのレベルはちょっと高くなり…
そして引越しやなんやが発生するわけでもなく…






いいことなんですかね。





いいことなんじゃないかな。





たぶんいいことなんだろうと思います。はい。







でもなんか憂鬱なんですよね。
環境が変わる不安。超不安。





やっぱり1年半程度でもやってきたら、自分のやり方というかリズムというかあるじゃないですか。
それが崩れる、というか、崩さざるを得ないというか…





そういう面では不安はやっぱり大きいなぁ、と。
ため息がちょっと多めに。






ステップアップに対する向上心とかそういうものが無いでもないですけど、
安穏と停滞する快適さもどこか捨てがたいものがあってですね。





その辺のバランスの難しさはありますよね。うん、難しいわ。
めんどくさい。