騒動の動揺なんて関係あるかよ

横浜、売却騒動の影響も 投打ともに精彩欠く

 球団売却騒動で揺れる中、横浜は投打ともに精彩を欠いた。尾花監督は試合前、選手に「いいプレーをしていこう」と語り掛けたが、思いは届かず。今季初先発の桑原謙は、先制点をもらった直後の二回に4失点。攻めては三回の内川の三ゴロが三重殺となるなど、3安打1点に終わった。
 島田ヘッドコーチは「選手は野球をするしかない。だが、動揺はしているだろう。見せてないだけで、不安はあると思う」と思いやった。

なーにが売却騒動の影響、だ。動揺、だ。
そういう言葉はこれまでの試合でまともな野球してから言えってんだ。

動揺なくても3年連続90敗越えのぶっちぎり最下位だろうが。
過去10年でも7度最下位だろうが。

万全の状況でもそもそも弱いチームの癖に、何をえらそうに言ってんだか。バカじゃないの。

大体その弱さが今の状況を招いちゃってるのにさ、
今の状況が不安でまともなプレーが出来ませーん、ってどうなの。

その不安な状況打開するには、何をすればいいかくらい考えるまでもなく分かるだろうに。
情けなくないのかもやもやするとかそんなこと言っちゃって。
やるべきことなんて単純だろうが。




しかしクワケンはなんでこんな感じになっちゃったんだろうな…
ルーキーイヤーは150kmのストレートに、切れ味鋭いスライダー、フォーク。
阪神戦では直前に覚えたチェンジアップで完封しちゃったりと、
なんか、すげーピッチャーだったような気がするんだが…

俺が見ていたあれは幻だったのかしら。
あとコバフトとかも。



気になったニュースとか
☆オリックス 浜中、大村らに戦力外通告を発表
大村とか使わないなら欲しいって書いた矢先に。
まだやれると思うんだけどなぁ。

しかし。
横浜には必要かどうか、冷静に考えると正直微妙だ。左打者だし。
下手したら大西の方が重要度高かったんじゃないかとか思ってしまう。


守れるってのはかなり大きいんだけどなー。


というか内川下園スレッジの外野とかもう見たくないんだけど。
守備面だけで言えば、もうどれか一人にして欲しい…

打撃だってそんな素晴らしく打つわけでもないしな…

球場が狭いのがダメなんだ!的な意見をたまに見るんだけど、
今の外野陣で広い球場に移ったら…

想像するだけでも恐ろしいw


☆日本ハム 坪井も戦力外…多田野とともに現役続行希望
多田野とか結構もったいない気がするんだけどなー。

☆【ロッテ】下敷領ら4選手に戦力外通告
下敷領って確かアンダースローのピッチャーだっけ。
入団したときに見てみたいなー、的なことを書いた記憶がある。
ダメだったのかー。

☆【楽天】フェニックスL参加選手を発表
横浜はまだなのかなー。
去年は10月1日に発表されてたみたいなんだけど。



しかし今更ながら1軍広報リポートの質の低さはどうだろうか。
去年までは結構面白かったのになぁ。
今年のは酷すぎるぞ。

シーレのコラムの方がよっぽど面白いとか…