キャンプイン

森本 尾花監督にも「最下位脱出、Aクラス入り」と声掛け

 日本ハムから横浜に加入した森本が積極的に声を出し、早くもチームの雰囲気を明るくしている。練習中には「最下位脱出、Aクラス入り」と尾花監督にまで声を掛けるなど、新天地でも遠慮なく持ち前のキャラクターを前面に出した。

 「今年のイメージカラーは黄色」と言い、蛍光色の派手なリストバンドがひときわ目立つ。厳しい練習で疲れた様子だったが「とにかく楽しくやっていきたい」。

 尾花監督は「もちろんムードは大事。どんどん引っ張ってほしい」と期待を寄せた。

いやー、いよいよキャンプインですね。
シーズンが始まりましたよー。

去年はもう屈辱にまみれまみれのシーズンでしたからね。
ま、去年に限ったことじゃなくここ数年屈辱にまみれまくりですけども。

いい加減そろそろ普通のシーズンが見たいもんですねー。


しかしまぁいきなりとほほニュースが出ちゃうのがアレですね。
☆移籍の渡辺直“横浜の洗礼”置いてけぼりに

確認、せぇよ…
そらええ年した大人の集団ではあるから、何から何まで学校みたいにやるべきではないけどもさ。

ちょっとアホと違うんですかと。


☆横浜にNPBから注意 吉田コーチが新人投手指導?
そしてこれも何をやっとるのかと。
やるならバレないように(ry

というか指導にも見えるけど指導じゃないコーチと新人選手のやりとりってどんなんだろう。


まぁね。出だしがこんなんでもね。
終わりよければすべてよしといいますから。

というか野球のシーズンの終わりがよかったらすべていいのは当たり前なんだけど。
まぁ半分くらいはよしといえるくらいになってくれればいいんじゃないかなぁ。
今はとりあえずはね。


そして最後に監督の決意表明。
☆尾花監督が力強く宣言「ハリケーンになる」
一体何がどうなったらハリケーンなのかはよく分かりませんが、
まぁとりあえず頑張ろうという思いは伝わってくるのでいいんじゃないんでしょうか。

全然関係ないけど「台風の目」って暴風雨の中心じゃないですか。
んで中心だけど無風状態ですよね。

他が荒れてるのにそこだけ無風、って考えると、
ある意味ここ何年かのベイスターズは「台風の目」だったなぁ、とか思いました。

周りは激しい順位争いしてるのにそこだけ無風。
うわ寂しい。



あと他球団気になったニュースとか。
☆ソフトB2軍は無休「1軍の選手と一緒に休んで追い越せるとは思わない」
どこまで本気か分からないけど、すごいやる気だ…
このくらいの気迫が欲しいなぁ。気迫だけでもいいから。


☆斎藤にテレビカメラは50台 上空にはヘリコプター
斎藤本人に罪はないんだけど正直ちょっとウザイ。報道が。
今日のミヤネ屋とか思わずチャンネル変えるレベル。

これプロ野球興味ない人とかもう苦痛なんじゃないのかなぁ…




とりあえずこんなところで。
    

あー、キャンプインかー。
来月にはオープン戦かー。

今年はどこ見に行こうかなぁ…