開設4周年 ありがとうございます

気がつけばこんなに長い道のりに。

2011年2月20日で、当ブログ開設より4周年となりました。
もうすぎとるやないかい、というツッコミはまぁ置いといて。

いやぁ、丸4年ですか。
よくもまぁ飽きずに、ねぇ。

これだけ時間が経てば、当然変化も多く。
いろんな人との出会いもあったし、かかわりもあったけど、
その一方で途切れてしまったり、いなくなってしまったりな人もいて…

自分もいつまで続けられるやら、みたいなことは…まぁ考えることはめったに無いんですけども。


もう当たり前になってきてますしね、これだけ続くと。
続けてる、ってことを意識すらしていない。

幸いネタも切れません。
というか逆に詰まってるくらいで。さっさと消化したいです。

ただまぁ、鉄道模型には一切触れることも無くなり、
他所へのコメントはなかなか残せなくもなり、
それどころか、自分とこのコメント返信さえも滞るようになった現状。


さすがに初期ほどのモチベーションは無いんですよね。
かつての自分が今のブログを見たらきっと笑うことでしょう。
なんだ、やる気無いな、と。

mixiの方もなんだか手をつけなくなりました。
だんだんと自分が自分のためだけに使える時間やら思考力やらが減少してきているように思うのです。

頭の中を文章にアウトプットする、この一連の流れが実にしんどくなってきた。

それでもまだまだ、こんなところで立ち止まるわけにはいかないと思っています。
何の使命も課せられてはいないけれどw


こんな決意を表明したからといって、
そして5年目に入ったからといって、それで特に何かが変わるわけでもないでしょう。

きっとこれからも、これまでと変わらず、
仕事の愚痴、横浜の愚痴、旅行の感想、そんなことを書き連ねていくだけだろうと。

出来れば仕事の愚痴も横浜の愚痴も書かずに済めば一番いいのだろうけど、それはまぁ置いといて。


それがいつまで続くのか。いつか立ち止まる時はきっと来るわけで。
それは一体いつになるのか、どんな形になるのかは、まだまだ自分にも分からないけれども。

まぁ、いつか来るその日まで、無理なく元気に、出来る限りにやれればいいなぁ、と。
そんなことを思うのです。




また5年目も、お付き合いいただければ幸いです。