こらいかんなー

なんか大変ですね。
九州宮崎の霧島連山新燃岳でしたっけ。

いやー、なんかちょっと映像見ただけですけども、すごいですね。
自然の脅威ってものを感じます。

しかしなんというかタイミングの悪いことで。
来月半ばに鹿児島旅行なんぞしてみようかと計画しておったんですが…

神戸からスカイマーク鹿児島空港に降り立って、嘉例川駅に徒歩連絡。
そこから肥薩線で鹿児島に向かって1泊、
翌日は肥薩線とくまがわ鉄道あたりを乗ってまた鹿児島泊、
最終日は鹿児島市電に乗った後、きりしまとかにちりんとかの485系惜別乗車をしつつ帰ろうか…と。

そんな計画というか妄想というか。

ただ噴火の影響で吉都線とか日豊本線が微妙。
そうなると最終日の485系惜別も微妙。


というか位置を考えれば肥薩線だって正直微妙なんじゃないだろうかと。


まぁまだ日にちあるし、とか考えてもいたんですけど、
いざ当日になってダメでした、となるのも困りますし。一応社会人なもので。


んでまぁとどめに噴火長期化するかも?みたいなニュースまで入ってきちゃってね。
あぁもうこらいかんわと。諦めました。


どうしようかな、来月遊びに行くの…
とりあえず今のところは近鉄フリー切符が最有力だったりしますが…