新幹線の撮影って難しい

今日は月曜日。
世間の皆様方はお仕事に学校にと頑張っている日です。

しかし私はお休み。
一つも授業をとらなかったので週休3日制となっていますw


しかし休みだからといってゴロゴロしていてはもったいないので、今日は少し買い物に出ていました。

買い物の道中。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003115807.jpg
ここ一応神戸市です。神戸のイメージとは程遠い光景ですが。
家から20分ほど歩いたところ。


主に工場?へ入るダンプなんかが利用してる道ですが、一般の人の利用もそれなりにある道です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003115810.jpg


遠くには明石海峡大橋
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003115815.jpg
たまには散歩もいいもんです。


ホームセンターで少し買い物したあと、新幹線をちょっと見て帰ることに。


神戸市内では数少ない、山陽新幹線の地上区間が近くにあるんですよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003115819.jpg
家から無茶苦茶近いので、たまに夜なんか静かな時は新幹線の音が聞こえてきたりもします。


でもカメラを持ってくるのは初めてでした。
新幹線って撮るの難しいもんで…

でも、何でかしらないけど今日はそういう気分(ちょっくら撮影でもしてみるか)になったんですよね。


しかし結果は案の定。

ピンボケしたり
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003115823.jpg

タイミング遅かったり…
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003115827.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003115830.jpg

まあグダグダな結果でした。

新幹線の撮影って難しいですね。
速いからタイミングも取りにくいし。


まあでも、いい気分転換にはなりました。

カメラもって散歩に出るのもなかなか面白いもんです。