いらんことすんなよ…

今日の深夜から朝にかけて、Yahooブログのメンテナンスがあったそうですね。


結果、左のレイアウトに微妙に変化が出ています。


個人的には、字になんか違和感が…
フォントと文字の間隔が微妙に変わった気がします。
本文でもなんか行間狭くなってますね。
写真のすぐあとに入れた文が見づらくなってる。



あと統計の欄も結構…


まあこれはそのうち慣れるでしょう。



他にも細かいところで色々変化が出ていますが、
個人的に一番気になるのが、「訪問者履歴」。


今まではIDをクリックしても開くウィンドウは1つだけだったんですが、
メンテナンス後は、クリックした分全部が新しいウィンドウで開くんですよね。


これすっごい不便。



訪問者履歴から回ろうとしたら、一つ一つ回るたびに消していかなきゃいけない。

物凄くめんどくさいんですけど…




正直いらんことすんなよ…と。
もう少し他にやることがあるんじゃないですかねぇ。



※追記
写真のアップ数に制限が掛かってるみたいです。
一度に5枚まで。

6枚以上となると、一度投稿してから編集で上げるしかないみたいです。

これもすごく不便…

あと、Wiki文法による画像貼り付け。
attachedの方の画像貼り付けが10枚目以降、なぜか受け付けてもらえませんでした。
imgの方は行間がつまった影響で見辛くなってます…



とりあえず旅行記事がすっごく書きにくくなりました。


「記事の投稿が完了しました」の画面も正直邪魔です。