大丈夫ですかー!

今日は自動車学校で応急救護の講義を聴いてまいりました。
まだ自動車学校行ってんのかいって感じですねw


まあもう4ヶ月ですからねぇ。
自分でものんびりしてると思います。



で、今日は人工呼吸と心臓マッサージなんかをやったわけです。
意識の確認とかから全部。

タイトルは意識確認の言葉ですねw


やってて思ったんですが、
人形に向かって「大丈夫ですかー!」って
お前の頭が大丈夫かよといいたくなるようなシチュエーションな気がします。


いや言いませんけど。



しかし、この実習って個人的に2回目なんですよね。
高校時代にも一度…
2年生全部体育館に集めてやったんですよ。


しかもその実習で「市民救命士」の資格なんかももらっちゃいまして。
資格って呼んでいいのかどうか微妙なんですけど。



だから…なんていうんですか?
イマイチ気分乗らないというか…



まあでもいざというときには大事なことだし、
一応行っとくべきかなぁ、なんて思って行って来ました。行かないと免許取れませんしね。



…まあ、特に新しい知識やらなんやらは無かったです。
AEDの存在くらいでしょうか。AED触らなかったので意味無いですけど。



とりあえずこれが終わったことであと5時間になりました。
まあ、ボチボチ頑張ろうと思います。