たぬきと茶畑  大井川鉄道の旅 その8

京阪3000系、補助席が残っています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124242.jpg
他の座席は一杯だったのでとりあえず補助席に座りました。
山辺りから戻ってくる人たちですかねぇ。ずいぶん人が多い。


この補助席、ドア横に2箇所ずつあるんですが、そのうち1箇所は使えなくなってます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124245.jpg
整理券発行機をそのまま立てたんですねw


神尾駅には沢山のたぬきの置物。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124250.jpg
なんか由来はあるらしいけど忘れました。


車窓にはお茶畑。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124255.jpg
これもまた大井川鉄道らしい光景。


新金谷で下車。
側線には大和田で見たSL急行が停車していました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_takayuki6188/20191003/20191003124259.jpg
こんな感じの機関車もいまどき見ないですよねぇ。



後はもう金谷まで歩いて帰るだけ、なんですが、
ふと312系の行方が気になったので聞いてみることに。


たかゆき「去年そこの車庫にあった西武の車両ってどこ行ったんですか?」

駅員さん「えーっと、ちょっと待ってください」
そういって奥に引っ込む駅員さん。


なんだ、社員って自分とこの車両の動きくらい把握してるもんじゃないのか。
そう思いながらしばし待っていると駅員さんが戻ってきてにこやかに一言。

駅員さん「千頭に移動させたそうです!」



…あらー。



とりあえずお礼を言って新金谷駅を後に。


千頭に持っていかれたらどうしようもねぇなぁ…





続く。